いま

とある宿題がありまして

 

悶絶しております(´Д`;)オゥ

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

 

未来のことを

想うとき

 

 

ずっと

楽しくありませんでした。

 

 

 


仮にこうしたらこうなってこうなって・・・

 

逆にああしたらああなってああなって・・・

 

 

 

なんかね

しんどいことしか想像できなかったんです。

 

 

 

いつも

最低最悪のことを

想定してきた。

 

 

それは

自分を守るためだったんだけど

 

 

ずっと

未来が楽しみではありませんでした。

 

 

 

 

 

楽しい瞬間

幸せな瞬間

生きててよかったーって瞬間

 

そういうものが

随所にちりばめられていても

 

 

心屋塾と出会って

自分を生きることがおもしろくなってきて

 

先々の心配より

今を生きること

今を感じることを

意識できるようになってきても

 

 

文句も八つ当たりも変顔も

ほぼほぼなんでもさらけ出せて

安心できるひとがあらわれても

 

そのひとと結婚しても

 

 

 

未来を思うとまた

不安や焦りみたいなものがあらわれて

苦しくなっていました。

 

 

 

 

最近までずっと。

 

 

 

 

 

だから

先のことを考えるのが嫌いでした。

 

 

なんとなくきっと

こうなって

こうなって

こうなって

 

無難な「できごと」だけ羅列して

こころが伴ってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

いま

改めて考えてみると

 

なんかわくわくするんです。

 

 

 

妊娠したとか

すごい大金を手に入れたとか

生活の変化があったわけでもないし

 

別になにか

未来への確証みたいなものが

得られたわけでもないし

 

不安要素が消えたとか

ヴィジョンが明確になったとか

そういうのはなにもないんだけど

 

 

 

 

なんだか

とってもわくわくする。

 

 

 

 

 

今までのわたしのように

未来をとらえたことのないひとにとっては

わけのわからない話なのかもしれないけど

 

 

わたしは

わくわくしている自分が

とってもうれしいです。

 

 

わくわくしている自分に気づいて

わくわくした(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

{68E7840F-D4F7-4040-B016-8F96FB8B09D4}

これが「せつなく」見えるのか「清々しく」見えるのか

 

 

 

 

 

自分の見え方

捉え方次第で

 

世界は変わる。

 

 

 

 

変えていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただーし

 

言語化できなくて悩むのは別問題(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり個人セッションについてひまーり

  詳細はこちら

 

 お申込は

  PC、スマホのかた

  携帯電話のかた

 

 ご予約可能日は画面横にあるリストか
 googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり