お金にモノを言ってもらおう!
贅沢ディズニーツアーレポ☆
その1。
その2。
その3。

の、つづき☆



運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり




2日間

食事中も
並んでる間も


夜のホテルでは
眠いのに深夜までルームサービスを囲んで
{8DB145B1-4156-47E4-8CF2-717F488003C9:01}
おつまみ☆




いっぱいいっぱーいおしゃべりしました。



旦那さまとのこと
お子さまとのこと
お義母さんとのこと
お母さんとのこと

嫁の立場で
母の立場で
子どもの立場で


日々を重ねていくと生まれてくる
いろんなエピソードが
新しい生活になってからまだ浅いわたしにとっては
とっても新鮮。


それここで言っちゃう!?って内容が
サラッと出たり(笑

そのときは命にかかわるようなことでも
↑これ大げさじゃなく(((( ;°Д°))))笑
今だから笑って話せることもあったりして


そういう面でも濃厚だった(≧▽≦)





で。


満場一致で気がついたのは。





うちはこんなだなぁ
逆にうちはこんなだなぁ

こんなやつでさ
こんなことされてさ

こう言ったら
こう言われてさ



みんなそれぞれ違ったけど




夫婦のもめごとを他人が聞くと
かなりのレベルまで
ノロケに聞こえる




ということ( ̄∀ ̄)




ケンカしたときのことを
真剣に説明しても

どんなに本気だったか
切々と語っても

聞いてる方は
ほんわかしちゃうのね( ̄∀ ̄)




奥さまに
うっかりキツイ言い方をしてしまうのも
素直に表現できないのも ←寝込んでしまうのも(´艸`)

旦那さまの
かまってほしい
わかってほしいって思いが見える。


ケンカが夜中まで及んで
うっかり寝ちゃいそうな旦那さま
その両目を 親指と人差し指で
ぐぐぐーっとこじあけて
「寝かせねーよ!ヽ(▼皿▼#)丿」って

そんなの
じゃれ合ってるようにしか見えないよー(。`艸´。)ブフッ



わたしもたまに
「それノロケ?」って言われます。
入籍した日の夜に
「リコンだ!!!ヾ(。`Д´。)ノガオー」って
わめきちらしたことを話すときでさえも(笑



見てる角度が違うだけで
世界はまるで違ったものになっちゃう。




こんなこと言われた、って傷ついたときは
相手がうまく表現できなかったときかもしれなくて。

もしくは、自分のフィルタが勝手に
相手の言葉をねじまげたのかもしれなくて。

でも
アタマではわかってても、本人を目の前にすると
冷静に切りかえるのって難しいもんね(#`ε´#)笑


だから

こうやって聞いてもらうことって
やっぱり大事なんだな。




わたしたち
みーんな愛されてたんだね。

変化球も多いけど(笑
想像以上に
旦那さまの愛情は大きかったんだね。


そんなことを
再確認したのでした。






それと、今回
ママ目線でのお話は
とーーーってもためになりました。

昔から子どもちゃんと遊ぶのは好きだけど
自分が産み育てるとなると・・・不安も大いにあって。

でもね
結婚に向けて進むタイミングで
がっつりとマリッジブルーに陥っていたわたしに(;´Д`)オゥ
何人もの愛され妻さんたちが
「結婚て悪くないかも?」って気持ちを
わたしの中に運んできてくれたように

最近は
何人ものママさんたちが
「子育てって悪くないかも?」って気持ちを
育ててくれているような、気がする(*^^*)






{498D8406-DC97-4B40-A843-2BFC58B45208:01}
実は初めての耳装着。購入には至りませんでしたが・・・






存分に夢の国を遊び倒す、という
当初の願いのほかにも

たくさんの収穫があったツアーでした☆













長々とおつきあいいただき
ありがとうございましたー(*゚v゚*)☆










読者登録してね
「相手に知らせて」だと、すごーーーく喜びます☆(≧艸≦*)
一言メッセージもらえるとなお嬉しい!




今日もあなたのまちで。
心屋塾オープンカウンセリング
全国各地で開催中!



そんな大人数なんて無理!って方
じっくり聞いてほしいという方は。

個人セッションやっています。
詳細はこちら


お申し込みは
PCのかた
携帯電話のかた


ご予約可能日は画面横にあるリストか
googleカレンダーをご確認ください。
https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo




その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

picorin.hak7777@gmail.com

までご連絡くださいひまーり