もう
何年も前の話ですが。



運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり





なつかしー



自宅でWiiをやっていたときのこと。


たしかこれ
リモコン(コントローラー)を
フリフリすればするほど
おさるやゴリラが大好きな
バナナを獲得できる場面があって


このバナナ
マリオで言うところの「コイン」
ほしいよねー



夕飯のあと
お酒を飲みながら

カレ(当時)と競ってたんです。

必死になってフリフリしてた記憶が。




ちょうどわたしの順番のとき

最後の1本あげるー

と、あたりめを差し出してくれました。



※参考画像。実際はきっと袋から直接食べてた。



それを
あむっと
くちで受け取ったわたし

モグモグしながら
フリフリ

モグモグ
フリフリ

フリフリ
モグモグ

フリフリ
モグモ・・・




ばきっっ










( ゚ω ゚ ) ン?








Σ( ゚ω ゚ ) !








ヒィィィィィィィィヽ(ill ゚ж ゚)ノ









くちの中に大きめの異物感
初体験の違和感
異様なスキマ
舌にあたる不自然なカド

















もうフリフリしてたリモコンなんて
放り投げて

両手でくちを覆って





ぶぁ!!!

ぶぁえばおえば!!!(((( ;°艸°))))

ぶぁえばおえば!!!(((( ;°艸°))))








今度はカレ(当時)が




( ゚ω ゚) ン?





ぶぁーえーば!!!(まーえーば)

おーえーば!!!(((( ;°艸°))))(おーれーた)






何度か言って
カケラを見せたら
状況を理解したらしく





(;゚;ж;゚; )ブッ



爆笑。



ちょっ
ちょっと見して?



(;゚;ж;゚; )ブッ



さらに爆笑。







笑いごとじゃねぇ(怒`皿´)ノ ←心の声





しまいには



あーーーーー
写真撮らして?(ノ∀≦。) ←笑い疲れ





撮らせるかい!ヽ(ФДФ#)ノ ←心の声








心配する様子は一切なく
目を潤ませながらも
しつこく写真を撮ろうとするカレ(当時)を


ほんとやめて?(ФДФ#)


と冷静にキレて黙らせたわたし。




即座に
明日の朝イチで病院・・・
と思ったけど
土曜日の夜だった(´Д` )



そして次の日は
朝イチからスノーボードへ行く約束をしてた。


滑りたいし
痛くないし・・・


結局
マスクをして行くことに。




友達に会ってすぐ
風邪ひいたの?って聞かれた瞬間


カレ(当時)
爆笑。


オイコラ(ФДФ#) ←心の声



そして事情を説明すると
みんな爆笑。




(TДT) 





しまいには
滑り終わってゴハン行くことになり

なに食べる?
と言われたとき

カレ(当時)
即座に



お好み焼き!(^O^)/




それ
でっかいくちあけるやつですね・・・(ФДФ#)
 




見せてって言われても
何度でも全力で拒否って
風邪用のマスク ⇔ スノーボード用のフェイスマスク
常に高速チェンジで

必死に隠し続けたのに(から)

くちもとにお好み焼きを運ぶたびに
みんながここぞとばかりに
チラチラ見ようとしてくるし


コイツ(カレ)はかばうどころか
先頭に立ってわたしを吊るし上げやがる
コイツこんなに優しさとか欠如してたやつだったっけ?

一生忘れてやらないからな・・・!(ФДФ#)怒


恨み節全開だったのでした。








と。

こんなことを
ふと思い出したのでした。











あー
写真撮っときゃ良かったなー(´Д`)








だって
おとなになって前歯が欠けてる状態なんて
一生に一度あるかないかだし!

できればもう片方は
折れずにいてほしいし。
おもしろいからって
両方は折りたくないし。


もったいないことしたなー(笑





当時は

こんなの
人生の汚点!
一生の恥!
ひとに見せるなんて

絶 対 い や ! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



本気で思ってた。


これに限らず
恥ずかしいこととか
みっともないこととかを全部
必死に必死に隠して

よく見える部分だけ見せようと
がんばってた。



けど。



片方の前歯が欠けた
わたしの顔

ぶっちゃけおもしろかったー(*ノ∀`*)笑







笑ってくれたんだから
一緒に笑えばよかったな。

当時のわたしには
そんな発想が全くなかった。










折れた前歯は
神経を抜いた歯だったので
痛みはなかったんだけど
神経を抜いたことによって
もうひとつの前歯よりも弱くなってたから
折れちゃったみたいです。

月曜日の朝イチで歯医者さんに行って
すぐに仮歯を入れてもらい
いつもはクールな先生(長くお世話になってた)が
「こうしたほうが絶対良いと思う!」
と珍しく力説する方針で治療してもらったら

自然だけど
もとの歯より整った感じにしてくれました(^^)









どんなハプニングにも
きっとなにか意味がある。





ピンチはチャンス!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ←違













8/1(土)は心屋塾オープンカウンセリング@仙台
藍色シアンさんワンデー☆

8/2(日)は心屋塾初級セミナー@仙台
藍色シアンさん☆

8/3(月)は
お茶会&個人セッション@仙台
わたし☆




読者登録してね
「相手に知らせて」だと、すごーーーく喜びます☆(≧艸≦*)
一言メッセージもらえるとなお嬉しい!




今日もあなたのまちで。
心屋塾オープンカウンセリング
全国各地で開催中!



そんな大人数なんて無理!って方
じっくり聞いてほしいという方は。

個人セッションやっています。
詳細はこちら


お申し込みは
PCのかた
携帯電話のかた


ご予約可能日は画面横にあるリストか
googleカレンダーをご確認ください。
https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo




その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

picorin.hak7777@gmail.com

までご連絡くださいひまーり