わかってほしかった

だけなんだなぁ。






数ヶ月前のことですが
知り合いから

メールで一方的に
攻撃され(たような気がし)ました。


いろんな話を聞いてきて
いつも
「意見を聞かせて」と言われていたのに


突然のことで
そのときは
どうにも納得がいきませんでした。





運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり







あんたにそこまで
言われる筋合いないやいっ(#`ε´#) ←とは言えなかったけど

知らねっつーのっ(#`ε´#) ←とも言えなかったけど





それが

最近ふと

腑に落ちた瞬間がありました。









わかってほしかった

だけだったんだなぁ。




ただ

ただ

わかってほしかっただけ

だったんだなぁ。





わかってもらえてないって感じて

それがショックで

あんな言い方しかできなかったんだなぁ。







そっかー。

そうだったのかー。





ごめんねーーー。









思いを汲み取れなかった
「こうするべきだった」と思ったとき

やっぱりわたしは・・・

っていつもの言葉が出てきそうになります。



気がつかなくてごめんなさい
理解力がなくてごめんなさい
傷つけてごめんなさい
最低な人間でごめんなさい


後悔やら反省やら後悔やら焦りやら後悔やら ←主に後悔

自分を責めまくる il||li _| ̄|○ il||li



のが得意だったんだけど。




ザワザワッと瞬間的に波打ったココロも
ほどなくして落ち着きを取り戻しました。


焦りは続かなかった。






だって
よく考えたら


もしその時点で
相手の裏側にある気持ちに気づいていたとしても

多少
言葉の選び方が変わるだけで

わたしの意見はそのときから一貫してる。



今でもそう。




相手の求めているものは
わたしには応えてあげられないものだったから。

その役割は、わたしにはできないから。
わたしがやるってことは、無理をするってことだから。







だから

それはそれでよかった。



だから

誰も悪くない。





誰も悪くなくっても

モメちゃうこともある(^^)














時間はかかったけど

その

わかってほしい

って気持ち






わかったよ。


わかったからねーーーっ。









そしてそういうわたしも

否定されたような気がしたのは

攻撃されたような気がしたのは



わたしの気持ちをわかってもらえなかったと

思ったからなんだろうな。









お互いさま(^^)











ペタしてね

読者登録してね
「相手に知らせて」だと
いぎなり(すごく)喜びます☆(≧艸≦*)





今日もあなたのまちで。
心屋塾オープンカウンセリング
全国各地で開催中!



そんな大人数なんて無理!って方
じっくり聞いてほしいという方は。
個人セッションやっています。