続きです。



無理して風邪を悪化させず
それでも大筋の予定はこなして
あっという間の3日間でした。








ただ




その3日間で

私は彼にたくさんお金を使わせました。







もう

考えただけで怖い(TωT)







連休どうしようねー?って
相談しはじめたのはだいぶ前からだったので
まだリアルに考えてなくて

あそこ行きたいねとか
あれ食べたいねとか
あれ見たいねとか

好き放題言っていました。


嘘はついてないけど
『そのうちできたらいいなー』ってくらい。
それはもう
あまり現実味のない話もしていたくらい。 ←ハワイ♪とかね


プレゼントに関しても
あれもこれもそれも!って
たーくさん言っていました。

逆に
冗談のつもりだったから言えた。





ところが


12月に入って
いろいろちゃんと決めようってときに



それを彼が
意外と覚えていた・・・



そして
私の言いたい放題な希望が
通ろうとしていました・・・






(((( ;°Д°)))) ←ハワイではないです








今までは

行きたいところとか
やりたいこととか

何かを計画するとき

少なくとも自分の分は自分が出せる範囲でしか
提案できませんでした。

プレゼントも
控えめに考えてお願いしていました。


ほんとはあそこに行きたい
ほんとはあれがしたい
ほんとはあれが食べたい
ほんとはあれがほしい


言えませんでした。


いつもお金に余裕のなかった私
できる限りの範囲で
がんばってなんとか
いつもよりちょっと特別な感じになるように


考えて考えて

考えて考えて


相談すると
「好きな方でいいよ」
って言われる。


でも私は
自分の分は自分でなんとかできる範囲でしか選択肢がないから
『これがいい』だけじゃ決められないから相談してるのに


いつのまにか
私ばっかりがんばって考えてて
『あのひとはそんなに楽しみにしてないんだ・・・』って
勝手にがっかりしていました。



今思うと
本当に
「好きな方でいいよ」
だったんですよね。


私が勝手に
制限をかけてただけ。


相手に
『出してもらえなかった』
んじゃなくて

私が
『出させなかった』
だけ。

それだけだった( ̄▽ ̄)









と は い え 。





アタマでわかっても

実際のところ

怖いです(((( ;°Д°))))




だって私
その日程の費用の半分なんて
どう考えたって出せないんだもん。

彼の負担が増えるのは目に見えてる。

これは、思いがけずじゃなくて
先にわかってる事実。


ほんとにいいのかな・・・
ほんとに大丈夫なのかな・・・


何度も思いました。


金のかかる女だなとか思われないかな・・・ ←もうバレてる
卑しい女だと思われないかな・・・  ←これももうバレてる


わかってるけど
バレてても嫌なんだよぅ~!!!o(TдT )o 脳内ノリツッコミ




同期のちかなおちゃんと話してて
「それは別問題でしょ!」って言われたけど

もうすでに
クリスマスでも誕生日でもなんでもないときに
いろんなところに連れてってもらったし

もうこれ以上してもらえない!(><;)
って思って


何度か
「プレゼントいらないよ?( ゜∋゜)」
って言ってしまいました。


「アメトーークのDVDでいいよ?( ゜∋゜)」
って。 ←大好きな回があるの


結局
「それはレンタルすればいいでしょ」
ってかわされたけど。




そりゃーほんとはほしいものはあるけどさ(爆) ←嘘つきか

もう
申し訳なさすぎて・・・(´д`lll)






「私なんかのために」

って
思っていました。


「あんたなんかのために」
「あんたにそんな価値ない」
「ゼイタク言ってんじゃないよ」

って

誰よりも
私が一番私に思ってた。




あとね。

それだけじゃない。











負けたくなかった。







今まで
せめて自分の分は自分が出せる範囲で
予算を組んでいたのは

おねだりができなかったから。


甘えたり
頼ったりして

借りをつくりたくなかったから。


借りをつくってしまったら
言いなりにならなきゃいけないと思ってたから。


何かしてもらったら何かで返さないと
と思ってしまうのは

対等でいなきゃいけないと思ってたから。


力の上下関係ができてしまったら
自分が上ならまだしも
自分が下に見られたら
大切にしてもらえないと思ってたから。






書いてたら
なんか悔しくて泣けてきました(ノДT。)








はい。

負けたんです。

完敗です。





3日間
ほとんど彼に出してもらいました。

ゴハンもチケット代もケーキも
どこへ行ってもほとんど。です。










まだ
つづきます。。。













読者登録してね
「相手に知らせて」だと
しったげ(とっても)喜びます☆(≧艸≦*)





今日もあなたのまちで。
心屋塾オープンカウンセリング
今日も全国各地で開催中!




大人数なんて無理~って方は。
個人セッション
お申し込みはこちらから