先日
フラッとお初のカフェに入りました。

運天 香璃(うんてん かおり)ですひまーり



こじんまりとした店内
お客さんは誰もいなかったので
ひとりじめ
photo:01



私のためのコーヒー豆を
お姉さんが丁寧に
ゴリゴリ挽いてくれてる音に
なんだかほっこりしたとです。 ←誰



しおからトーストですって!
photo:02


美味しかった♪
うちでもやってみようー








ひとりカフェ

ほんの少し前までは

できませんでした。



コンビニの方が安いし!
そもそもお茶なんて家で飲めるし!

なけなしのお金を使うなら
誰かと一緒にいられるときがいいって思って。

チェーン店に入るのも気が引けました。
無駄遣いと思っていました。




初めてのひとりカフェは
マスターコース受講中に
京都で ←ほんの数年前ですよ。ええ。


ただ
「せっかく行くんだし♪」
って理由をつけて
お金を使うことは許可できたんだけど

その陰で

「京都でなら知ってるひとに会うこともないし」

って
思っていることに気づいたんです。




( ̄▽ ̄)ん?





「京都でなら知ってるひとに会うこともないし」

「仙台でなら知ってるひとに会うかもしれないし」

「知ってるひとにあったら恥ずかしい」

「ひとりでいるところを見られるのは恥ずかしい」

「ひとりなんだーと思われるのは恥ずかしい」





(;´ω`)


ひとりカフェをしなかった一番の理由は


誰かに見られたら「あいつ友達いないんだ~」って思われそうで怖い


でした。



「無駄遣い」は一番じゃなかったーーー。





ほんとは
誰かと一緒じゃなくても
行きたいときがありました。

ひとりでも
いろんなお店に行ったり
お気に入りのお店を見つけたり
したかった。


なのにずっと
人目が気になってやらなかったんです。



そんなことガマンしてたんだねぇ。

私は私に
そんな理由でガマンさせてたんだねぇ。。。



一度
やってみた、ら。


カフェはひとりでもやっぱり楽しくて
時間を忘れるほど満喫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そして今はもう

「誰かに見られたら・・・」

なんて
全く考えなくなりました。




そもそも
友達いるひとだって
ひとりでカフェくらい行くよね。

とか
突然思えるようになった( ̄▽ ̄)笑

私の十数年ていったい・・・





こうして
私のなかの「ひとりカフェ」に巣食うオバケ
出ていきました。

その怖さを握りしめていた自分、オツカレ。




仙台で、だけじゃなく
お出かけしたときに寄れたらと思うので
いろんなところにあるステキなカフェ、探してます。


オススメのところがあったらおしえてくださいねー♪♪








本の世界に染まってみたり とか

脳内カウンセリングになったり とか

今度はあのひとと一緒に来よう とか



想いをめぐらせながら。






バタバタした毎日の中の
貴重な
大切な時間。


小さなことでも
ほんの少しでも




行きたいときに。

行きたいところに。






そんな

ゼイタク♪
そして
シアワセ♪

な時間を
自分のために(*´艸`)
















今日もあなたのまちで。
心屋塾オープンカウンセリング



大人数なんて無理!って方は。
個人セッション
お申し込みはこちらから