ナントカ興業さんの駐車場


これは2週ほど前
photo:01


これは今朝
photo:01

点く日が楽しみキラキラ



運天香璃(カオリン)ですひまーり






最近
またちょっと
眠れないんです。



生活のリズムが乱れてたからかなー?

なんて軽く思ってたけど
なかなかなおらないなぁ。



寝つきが悪い

夜中に目が覚める



picoにとって
これが続くのはちょっと・・・不安になる。



あの頃を思い出しそうになるから。







暗い部屋の中は

いろんなことが浮かびやすくて


とくに

嫌なこと
悪いことは

増幅しやすいものです。



ひとつ何かが浮かぶと
芋づる式に出てくる出てくる。



そうして

どんどん怖くなって
どんどん眠れなくなって

またどんどん怖いこと考えて
またどんどん眠れなくなって



こういうときの想像力って
そしてそれを信じる力って

びっくりするくらい強い。



普段は自分のことなかなか信じられない(=大切にできてない)のに

そういうときだけ、ね汗



そうやってどんどん
ハマっていった頃。





よく聞く話だけど


本を読んでみたり
キャンドル点けてみたり
ハーブティー飲んでみたり
ホットアイマスクしてみたり
ストレッチしてみたり


リラックスって大事。



もしくは

思いっきり運動して
強制的にカラダを疲れさせてみたり ←強引・・・でも前はよくやってたー





ただ
その時間も


寝なきゃヤバイから
これで今日は寝れる
これでも寝れなかったらどうしよう


って
思いながらじゃなくて




いや~
ほっとする~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふぁ~
いい汗かいてるわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




って
「今」を感じて過ごしたいですね。





昔は
無音がさみしいからって
帰ってきたら何よりも先にテレビをつけて
寝る直前まで消せなかったけど


ゆうべは早めに
テレビを消して
PCの電源も落としました。




ベッドに入って

ゆーーーっくり

深呼吸。





吸うより
吐く方を2倍~3倍くらい長めに
しーっかり吐ききる。


途中で何か浮かんできて
意識がそっちに向いてしまっても


あ、また考え事してたー(^^;)


って気づいたら
また呼吸に意識を向ける。



そんなことを繰り返してたら

いつの間にか落ちていたみたいZZz






スムーズな日ばっかりじゃないけど

うまくいく日だってある。





photo:01







そういえば最近
眠ることに関しては

考えが雑だったなぁ。
後回しだったなぁ。


カラダが教えてくれました。




カラダとココロ

両方と仲良くしていきたいな♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪


















全国で開催されています。
心屋塾オープンカウンセリング
今日も全国各地で開催中!



大人数なんて無理~って方は。
個人セッション
お申し込みはこちらから