最近
すごく苦手なひとがいます。


なんだか気になってます。
顔も好みだし( ´艸`*)笑 ←相手の方は女性です




でも

なんか苦手なんです。

なんか怖いんです。




そのひとが何か
楽しいことを発言するたびに
いちいち
疎外感を感じちゃう。


そのひとが何か
鋭いことを発言するたびに
いちいち
それpicoのこと?
やっぱり嫌われてる?
って
思っちゃう。




でも
そもそもきっとそのひとは
そんなにpicoのこと
気にもしてないんだろうけど。

だって
そこまでの接点もない。






でもなんか
ざわざわするんですー・・・(((×д×;)))







近づきたいけど
近づいちゃいけないような。







こういうの
昔からちょいちょいあります。

あ、でも今回は久々に出会ったかも。




なんでだろう?????




妙に気になる。
けど妙に怖い。


あー
いちいち怖い。






そのひとたちの共通点て
なんだろう?





嫌いじゃないのに
怖い。

嫌われるかもしれないから
怖いのか。



そして
そういうひとには
遅かれ早かれ
もれなく嫌われた。 ←と思ってる






そういうとき
「嫌われるかも」って前提の上で
そのひとと接してたなぁ。
「怖い」も
態度に出ちゃってたんだろうし。


好かれるように
がんばってた。

嫌われないように
言葉選んでた。

一緒にいて嬉しいはずなのに
いつもそんなこと考えてた。




ふむー(; ̄ェ ̄)


不自然(; ̄ェ ̄)



そして
それ
自分がされたら
なんかやだな。。。




「嫌われないように」ってやってたこと
「怖い」からやってたこと

嫌われないように相手に合わせたり
怖いから近づくの躊躇ったり

きっともっといっぱいある
いろんな「不自然」

ちょっとずつ
意識してみようかなぁ。



できるとこから( ̄▽ ̄) ←ハードルは低め



意識してみたら
またなんかわかるかもしれない。

このパターン
崩せるかもしれない。



だってね

「近づくの怖い」のは
やっぱり「好き」なんです。

この「怖い」は
「嫌われるの怖い」なんだもん。

「ほんとは仲良くなりたい」んだもん(〃艸〃)



嫌われてもいい。
嫌われてもいい。
嫌われてもいいー。




そうそう
コバさんのこのステキなお話
◆「どうせ愛されてるし」のつぶやき方

picoも続こーっ♪三 (/ ^^)/♪


















全国で開催されています。
心屋塾オープンカウンセリング
今日も全国各地で開催中!



大人数なんて無理~って方は。
個人セッション
お申し込みはこちらから