今夜
ひそかに楽しみにしてたのは

オリオン座流星群星
なんです


picoですひまーり



2013年は
10月21日23:00頃~22日明け方らしい



ドライブがてら
山の方や田んぼのあぜ道あたりで
ゴロンとしたりもするんですが

家で見るのもなかなか好き♪


うちの窓辺は
こんなです
{925B63DE-A1D6-4615-ADB1-8D5D710C1E29:01}
ちーくんがサイズ見本でわかるかな?笑


出られるようなベランダではないんだけど

毛布にくるまって
そばにあったかいお茶置いて

まずはここに腰をかけます。
そして手すりに首をかけます。

これがpicoのカラダにぴったりで
首が疲れずに夜空を見上げていられるんです。


この窓
2人並ぶのはちょっとキツイので

1人でいるときの
特別な楽しみ方♪














今夜の仙台は

どーーーーんより

曇り空 ちーん





ちぇーうう







星を見ること
子どもの頃から好きでした。

天体望遠鏡は当時高くて買ってもらえなかったから
学校でもらう星座盤(知ってる?今もあるのかな)をお供に。

空を見上げて
ニヤニヤにこにこしてました。


今も、なぜだかオリオン座が大好きで
キレイに見える日は嬉しくなりますにこ


でもね
いつだったか
仕事帰りにふと見上げたとき


あれ?
こうするのすごく久しぶりだ・・・・・


って、感じたことがありました。


今思うとそれは
しんどいをいっぱい抱え込んでたときだった。

周りがみんな敵に見えたり
自分のダメを必死に隠そうとしてたり

肩をすぼめて
猫背になって

おなかのあたりにあるものを
ぎゅっと押さえ込んでたときだった。




そんな体勢じゃ
空なんて見えないよね。









以前、夜空を見上げたのはいつですか?




流星群じゃなくても

星座がわからなくても

目の前のものからいったん目を離してみませんか?





それはもしかしたら
じっと見張ってなくても大丈夫かもしれないよ(^^)
















全国で開催されています。
心屋塾オープンカウンセリング


個人セッションのお申し込みはこちらから