2013.10.12-13
みちのくYOSAKOIまつり2013

今年で…もう4回目!?
早ーい☆

参加しました
picoですひまーり





例年は

盛岡よさこい祭
前沢よさこい祭
水沢よさこい祭
ヤートセ秋田祭 等々

ほかのお祭りに出て
シーズン締めのみちよさだったけど


今年は活動を縮小して
みちよさオンリーの出場なので

楽しみな気分も倍増!



とはいえ
今年はほんっとーに運動不足で
動きにキレがなかったことは反省(; ̄ェ ̄)

photo:09


地下鉄1日フリーパスも
お祭り仕様になります♪



初日は曇り。
少し雨が降って、さらに冷えこむ。

パイプイスが飛ばされそうになるほどの強風で
中断したほど。

毎年暑かったので
寒さ対策は考えてなくて
過酷な初日でした。


photo:04

舞い上がった前髪と眉間のシワが寒さを物語る

にしてもひどい顔(笑




今年出産して
休暇に入ってるメンバーが見に来てくれたんだけど
photo:03


こんながっつりメイクの集団が
一斉にベビーカーを覗きこんだから
思いきり泣かれる(笑


photo:02


最後は慣れてくれました♪







2日目は
晴れたー♪

屋台のゴハンとともに
外でカンパイ
photo:05


こうでなくっちゃ♪






今年も
チームのみんなと一緒に

何度も練習したり
毎回緊張したり
踊りながらたまにドヤ顔してたり
振りを間違えたり
来るって聞いてなかった友達が見に来てくれたり
屋台で乾杯したり
控室で宴会したり
撮ってもらった映像を見ながら打ち上げしたり ←飲んでばっかり
photo:07





あっという間の2日間でした。


連休最終日は会場きれい隊(ゴミ拾い)に遅刻しつつも
片づけられた会場を見てしんみりして

あとは疲れをとるためゆっくり休みました。 ←ほぼ寝てた





picoが所属してるところは
ほんわかした雰囲気で
忙しくって毎回練習に行けなくても大丈夫って言ってくれる


本格的なチームはきっちり練習があるらしい。
毎回練習に来れないひとはクビ!とか言われるところもあるとか…あせあせ



間違っても失敗してもいいから楽しければよし!

そんはチームです。


もともとコンテストにはエントリーしていません。

完成度は低いかもしれない。

ただただ、自分たちが楽しめればいいの。






はー楽しかった!!




祭りのあとはちょっとさみしいけど

充実感キラキラ



photo:08














全国で開催されています。
心屋塾オープンカウンセリング


個人セッションのお申し込みはこちらから