前回の記事が長くなったので
切り取っておきました。

加筆修正ー。


初級セミナーからの、想い。





初級セミナーのテキストに
毎回書いていることがあります。

ココロにずうーーーっとひっかかってること。

どうしてこんなにも
しつこい気になるんだろうって思っていたんだけど


コレかな
アレかな
コッチかな

って
少しずつ気づいたり
教えてもらったりしてきて



最近さらに
大切な言葉をたくさん受け取って
どどーんと衝撃を受けて
「言い訳してるなー」って思い知って
そんな中でも少しずつ気持ちが軽くなってきて


そして今回のセミナー中
自分の想いを書き出して

それからシアンさんのお話を聞いていたら



・・・はうぁっ!ええ!!はっ




っと、またどでかいことに気づいて

しばし呆然としてしまいましたちーんsss




もう・・・いい加減、観念しよう汗






ぬおー!

動くぞー!
ヨッシャー




と決意を新たにした

濃厚な2日間となりました。






が。





先日 ←たったの数日しか経ってない

またしても

「やっぱむーりーじゃーんー・・・」

て思っちゃうような出来事に直面konatu



もしうまくいかなかったらどうしよう
もし批判されたらどうしよう
もし迷惑かけたらどうしよう



あーーー

怖ーーーいーーー悔し泣き






でも本日また

がんばろーぅ!ヨッシャー

て思えるご縁がありましたルンルン♪






まだまだブレる

まだまだ揺れる






こんなふうに進んだり後ずさったり
繰り返しています。

まだまだ自分に×をつける癖も
抜けていません。


こうやってビビってグズグズ言ってると
相変わらずなこういう自分にガッカリして
また×をつけようとしてしまうけど



とにかくビビりなんだからしゃーないやオランウータン

と少しは思えるようになりました。

良い意味で諦める。 ←開き直る?



ビビリ倒したら動く気になると信じたい汗






ずっとずっと
違う世界が見たかったけど
今まで怖くて踏み出せなくて

今が苦しくても嫌でも何でも
「知らない世界の未知数の怖さ」が何よりも恐怖で
ここにいることを選択してきたんだから

怖くなかったらもうとっくに
動けてたんだから

ここにずっといたぶん

最初は怖いの当たり前。


最初の勇気を出して
怖くてもがんばって踏み出せたって


すぐまた戻る

で、またヘコむ



でも、そんなもんです。

そんなもんだけど
またつまづいても、前につまづいたときよりは
少しでも早く立ち上がれるようになってる。


そうやっていくうちに、ふと振り返ったら

アレ?
なんか前より気持ちがラクチンだぞ?

って思える日が来るはず。


そうしたらもっと前に進みたくなるはずキラキラ☆






アレが優先だとかコレが終わったらとか
いかにもな言い訳ができるとき
何の準備もできてなくて
先の見通しが立ってないとき

そう
キリの悪いとき

そんなときの方が実は
勇気を出すのに良いタイミングみたいだから



詳しくはこれを。

望んでいるものが手に入らない本当の理由/ぱる出版

¥1,260
Amazon.co.jp




ビビりながらでも進みたいと思うから
そう思えるようになったから

だから、背中を押してくれる言葉も
もらえるようになるんだと思います。



いや、「受けとれるようになった」だけかな

きっと前から応援されてたのかも。





なんて
自分のこと書きながら
ご縁があって先日お会いした方のことも思い出していました。

こんな感じで自信なさそうだけど、
大丈夫なのかなぁ・・・って思ったんです」
と仰ってました。

そうですよねー苦笑


でも、勇気を出して、信じて来てくださいました。

私のことも。
ご自身の最初の一歩も。


だから私も信じたいです。

私のことも。
その方のことも。




そして今日
ご縁があってお会いした方にも重ねて。

7/15の講演会で出逢った

これを。

photo:01





見てくれてるといいなひまーり








【追記】
師匠のブログを読みましたー。
これ。ぐっときたー。

ぐっとくるのは、いつもだけど。
みんな、読んでると思うけど。
リンクしとこにこ