とっても涼しい仙台の夜です
picoですひまーり


先日
ほっこり心を軽くする茶話会@仙台
無事終了しました。



私たちが「やりたい」と思ったから
開催を決めた今回

picoは何もかも初めてで
最初は不安満載でしたが

いやー楽しかったー!にへ


ホストが2人とも全く気づかないまま
1時間以上も予定時刻を過ぎていたという苦笑

その後用事あった方々
ごめんなさい!
もしかして気づいてたけど言いづらかったのかな…あせあせ
あぁ~ごめんなさ~い~土下座

でもpicoは
みなさんとあの空間に思ってたより長くいられて
嬉しかったですにこ ←懲りてない


だってあれでも時間足りないくらい。
あっという間だったなー。



初めましての方も
お久しぶりですの方も
数日前にもお会いした方も

告知後すぐに申し込んでくださった方も
キャンセル待ちしてくださった方も
何度かあった追加のお知らせを見ていてくださった方も
お隣福島県から来てくださった方も
仕事をお休みして来てくださった方も  ←実はpicoも該当

賑やかな会となりました。

ステキなご縁が広がったなぁって思いました。



ゆっちが先日書いていたように
マスターの同期と話していると
近況報告でもただの雑談でも
ココロが絡んでくると、みんなからツッコミが入ります。

たしかに知らないひとが聞いたら、不思議な会話かも。笑
でも、とってもとっても大切で
大好きな時間です。

新しい発見があったり
アドバイスもらったり。

デトックスみたいな感じ。


picoもマスター受講中は
ココロのことに興味のあるひとを身近ではみつけられていなかったから
「みんなに会いたい!」と同時に
「この話を共有したい!」とか
「これについて聞いてみたい!」とか
いつも思ってたなぁ。
1ヶ月がいろんな意味で待ち遠しかった。

それに、京都なので当然
気になる観光名所がすぐそばにやまほどあったけど
あの頃は「ひとに会いに行く」って感覚だったから
滞在中の空いてる時間も
観光地巡りよりみんなとのランチやお茶の時間を優先していました。
みんなと行けたいろんな所は、満喫したけど♪

はるばる京都まで来たのにもったいない!!!
というココロの声は
損してもいい!!!
で打ち消しながら(笑)





そんなふうに ←?

みんなでわいわい話してるうちに
ほんの少しでも、何かがほどけてスッキリしたり
ほんの少しでも、いつもの明日が楽になるような

そんな会に
なってたらいいな。




ともあれ
またやります!

自分たちが楽しかったのでにへ




しかーし
解散した直後に
とんでもないことに気づきました。

集合写真撮り忘れたー!!!なく


ちかの写真についての想い
わかるかも・・・


でもpicoは
今回に関しては100%忘れてただけです!爆
前日までは覚えてたのに~~~

不手際ばかりで
ほんとすいません。

こんな私たちですが
また遊んでやってくださいね。

$laugh and grow fat


最近の2ショットもない・・・ガクリ
てことでマスターコース最終日
帰りのバス待ち中。

借りてったカメラの設定がよくわからず。
しかも自宅では補正もできず。ですが汗




今思えば
この頃から相棒のカメラが壊れたままだな・・・






あぁ
新しいカメラ欲しい。。。