$laugh and grow fat
はぁ~癒される~うへー

少し前の写真ですが

桜が咲いてからあまりお天気が荒れることなく
今年は長く楽しめた気がします♪


picoですひまーり






カウンセリングのこと。





心屋式に限らず
やっぱりまだ「カウンセリング」というものに
抵抗のある方も多いと思います。

私もはじめはそうでした。

心屋塾のことも
ウキウキでマスターコースに通っていたのに
最初のうちは仲良しの子にすら言えなかったな・・・


その昔
仙台の病院で少しカウンセリングを受けたことがあります。
そのときは
誰にも、本当に誰にも言わずに、コソコソしながら行きました。
誰かに目撃されないように、誰にもバレないように
平日に休みをとって、メガネと帽子で顔を隠して。

芸能人気取りかショック

だけど、そのときは必死でした。




「カウンセリング・・・?汗」って

「病んでるの?」って
「普通じゃない」って
「やっぱり変な子」って  ←この「やっぱり」はもちろん思い込みぐるぐる

思われるのが怖かった。




実際
「そう思われちゃいそうな気がする」って思ってるひと
pico以外にもいたし

心屋塾のつながりでは普通のことだけど
仙台のpicoの身近なところでは
敷居が高いというか、抵抗があるというか。
馴染みがないという印象があるみたい。

※最近のpico調べ

心屋塾を知って
いろんなひととココロの話をするようになって
「こんなにみんな気軽にカウンセリングとか受けちゃうんだ!ええ!!」って
最初は衝撃を受けました。



『東北』という
土地柄もあるのかも、って

誰かが言ってた(忘れた・・・すみません汗








でもね
そこをあえて。

言っちゃう。






もう我慢しーなーいーでーーーーー。


「そのこと」で悩んでるのは、恥ずかしいことなんかじゃないよ。

「そのこと」で悩んでるのは、あなただけじゃないかもしれないよ。


ずっと隠してきたのに
いまさら怖い。
その感覚も知ってる。


でも
それでも
話してみてほしい。


それを抱えている今がしんどいのなら。
悲しい気持ちや、寂しい思いや
今を楽しめない感覚があるのなら。
それをなんとかしたいのなら。



ずっと隠してきて辛かったこと
今度は隠さず話してみる。

そんなパターン崩し
いかがでしょうえへっ





ずっとコソコソしていたpicoなので

同じように思って、ココロはただただじっと我慢してるのに
平気な顔を装ってにこにこ笑っている方が
もっとたくさんいるんじゃないかと思えて仕方ないんです。


とっても気になる・・・!














続きます→→→