2013.4.6(sat)18:00~20:00

とうとう
とうとう

心屋塾オープンカウンセリング
初登板しました

picoですひまーり



わくわくとドキドキが
もうしっちゃかめっちゃかなまま
当日を迎えました。


願掛けのように
認定試験のときと同じ服を着てみました。

$laugh and grow fat
号泣したまま証書授与(T-T)





このご縁も、自分の一部なので
似た方が来るよ、と言われていました。

私自身はただただ必死だったので
お一人お一人個別にしか考えていなかったんですが

見守っていてくれた同期のいそなおちゃんに言われて
気づきました。

ちゃんと
お話していただいた方、みなさんと私の共通点
ありました。

実は終始泣きそうでした。
緊張して、だけじゃなく
お話を聞けば聞くほど、胸がキュッとなる気分でした。

私にもシンクロが起こりました。

お話してくださって
ありがとうございました。







私は
私の中のカウンセラーのイメージとはかけ離れています。
もともとは、カウンセラーになりたくて、ではなく
自分のことをなんとかしたくて心屋塾の門を叩いたし。

いつも穏やかで
もっと堂々としていて
あったかく全体を包み込むような
そんな大きな人間だったら良かったのにと思ったりもします。

今も
人づきあい苦手だし
自分に自信がないし
とにかくビビリだし
人前に出るの怖いし
緊張しいだし
本番に弱いし
すぐ泣くし

部屋の隅っこで体育座りしてるのが一番落ち着くけど体育座り

そんな私をぜーんぶ見せたのに
嫌うどころか
応援してくれるひとがたくさんいる。

「そうやってずっと悩んできたpicoだからこそできることがあるはずだよ」

この言葉が、できる限り人目に触れないようにと
今まで必死にがんばってきた私の背中を押してくれました。


案の定、緊張してガチガチで
声が震えたり
どもったり
日本語間違えたり
目が泳いだり
説明を忘れかけたり ←これはイカン


お見苦しいところもたくさんあったかと思います。


でも
怖いからってずっとずっと避けてきた

「人前に出ること」

克服したわけじゃないけど
怖かったけど

それでもやっぱり
お話を聞きたいと思いました。

私にとって
ものすごく大きな一歩でした。



こうして
怖いと思うことをあえてやること

オープンカウンセリングに参加することだって
初めてだったら申し込むのも怖いですよね。

自分の行動パターンを変える。
その動きを自分で選ぶことが
変化の始まりなんだと思います。

少しずつ、積み上げていくものなんだと思います。



参加してくださった方々
最後までおつきあいいただき、本当にありがとうございました。




そして。
次の日4.7(sun)は
シアンさん初級セミナー星
アシスタントとして参加させていただきました。
これまた楽しかった♪♪


この2日間で私に
「ブログ見てます」って
お声掛けくださった方が何人かいらっしゃって
すっごくすっごく嬉しかったです!!!きゃーキラキラ

「遠くには行きづらかったけど、仙台でやるなら参加したい!」と
申し込みなさった方のお話を聞いて
やっぱりここに書いたように思ってるのは私だけじゃなかったー!
って、思いを新たにしました。


それから
「個人のカウンセリングとかしないんですか?」って
質問までいただいて・・・もうね、舞い上がっちゃいそうでした(///∇//)





最後に

見守ってくれた
念を飛ばしてくれたみんな

信じてくれて、ありがとね。


photo:01


プレゼントも
最高に嬉しかったーにこWハート