今日は
雲ひとつない青空

福島県は郡山中央図書館に
調べもので珍しく出張中
picoです[みんな:12]


高速バスの経由地ってくらいしか
これまでご縁がなかったんだけど
仙台よりもあったかくて
道路も広々キレイに整備されてて
なんだか雰囲気が好き
とっても良いところだなー。

久々の
ヒトリカフェランチ[みんな:02]
ティラミスのカップケーキ[みんな:03]
食べかけですが[みんな:04]

photo:01


んー
仕事じゃなかったら
もっとブラブラしたい☆






先日
ラッコ先輩の

■アウトプットすること


コレに揺れた私のココロ。


ほんっと
書きたいコトあるのに書けない

書き始めてもまとまらない
下書きの中のものはもう時機を完全に逃して
ただの中途半端なメモと化しています。

アッコの記事だってねー
アップされた当日に読んだのに。
何日経ってるんだか。。。[みんな:05]



自分の意見を
自分の本音を
ひとに言っちゃいけないと思っていると

少しずつそれらに
鈍感になっていくようです。


感じたことが
言葉にならない。

というか
具体的にどう感じてるのかが
たまにわからなくなります。

だから
なんとなく怒ったり
なんとなく悲しくなったり
なんとなくさみしくなったり。

理由がわかってても
なんていったら良いかわからないから
結局ヒトリで抱え込む。。。


だからこそ
ブログを書こうと思ったんだけど

自分の言葉を思い出せるようになるかなと
思ったんだけど

わかりにくいとか
面白くないとか
やたら長いとか

勝手に判断して
途中で諦めちゃう。。。

繰り返し。


まぁ、私の場合、もともとの文才の問題もあるけれども[みんな:01]



でも

この記事を再度読んで

今、書けないと思ってること
そのものを記事にしちゃおうと思いました。

これも一種の
パターン崩しかな。


ブログもっと書きたいのに書けないって思ってるひと
ほかにもいるんじゃないかなぁ。。。






さて。
当分使わないだろうと思って、12月に奥へしまいこんだスーツケースを
ゆうべひっぱり出してきました。

帰ったら荷づくりだ[みんな:06]

久々のインザスカイひこうき
初めての広島
久々の京都

あ、まだ3ヶ月か[みんな:09]
月イチで行ってた経験があると感覚狂うね[みんな:10][みんな:11]

待ってろよーーー!![みんな:07][みんな:08]







ちなみに。

図書館の蔵書検索機に1日中お世話になるから
「著者名:心屋仁之助[みんな:15]」って検索したくなるよね[みんな:13]
ちゃんとありましたよー[みんな:14]

持ってるから、借りないけどね[みんな:16]