令和6年5月19日 | 連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になり、看護記録です。
完治めざして頑張ります!!

今日のおやつはおいなりさんとプリン🍮とバナナ🍌


先日、とうとう施設の本部に食事形態の件で、相談のメールをしてしまいました。

と、言うのも、食べ物を噛まずに飲みこむようになってしまったからです。

すぐに、電話がかかってきて、歯科で、嚥下の検査する方法があると教えていただき、ちょっと検討して、週明けに連絡をくれる事になりました。


なので、今日、面会で何か言われるんじゃないかと、ドキドキしました。


変な空気になったら嫌だなぁと思って。

でも、何も言われなかった。


今日はリンパを流して貰った。

右手の握り込みがなくなってきた。

少しずつ、効果が出てきた。

ついでに、私の腰と肩もやってもらっちゃった。

気持ち良かった〜。


今日は少し発語があった🤭