あの恐怖ふたたび | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」

昨日チビは、夜八時くらいに寝てくれました。


ヤター!自由だー!と、内職していたんですが、11時ころ起きました。



またすぐ寝るだろうと思っていたんですが、それから元気そうに見えたものの


「ちんどい…あせる(しんどい)」


と、訴えてきました。



自分で体温計を持ってきたので、計ってみても熱は無し。


ずっとちんどいちんどいって言ってるんですが、眠いだけやろ~って思って寝かせようとしたら…



ゲロゲロゲロ~


とやってしまいました…叫び



夕飯の納豆が1パック分でてきた…カーペット死亡…ガクリ



尋常じゃない吐き方だったので、いや~な予感ガーン


すぐに寝たものの、もっかい夜中吐いて、朝、水のような下痢をしました…



これ確実にロタウイルスや~んガーン



もう、吐いたもの処理をしたノビタも、私も感染確実…?


って思ったら、なん気持ち悪くなってきたガーン



ロタウイルス、去年二回もかかり、大人にはうつらないと言われているそうですが、私・ノビタ・友達・実母・実父・弟にいっきに感染しましたダウン



もう二度と味わいたくないと思っていたロタ。



今年は気をつけようと、除菌スプレーを持ち歩いたり、大型ショッピングセンターとか人ごみは避けていたんですが…



どっかから来るもんなんですね…



ってこれを書いている途中に、



「もうしんどくない?元気?」



と聞くと、「げん…きゲロゲロ~」



とまた嘔吐…。元気ちゃうがな…


オムツも何回替えたか…えー



早くよくなってほしいです。そして二次感染してませんように!