3ヶ月の生活リズム。 | フレブル コロ助と、娘と、時々らーめんな日々。

フレブル コロ助と、娘と、時々らーめんな日々。

さぽろ市在住のフレブルコロ助と、キャパ狭ワーママなぐうたら飼い主。
2013年5月29日、長女 凛が家族に加わりました。
基本、わんこと育児とらーめんネタです。

娘の生活リズムがだんだんと安定してきたこの頃。

フレブル コロ助と、長女 凛のまったりな日々

こないだからお試しで寝る時間を早めてみたけど、
なんだかリズムが崩れてしまったので、元に戻しました。

だいたい↓のような感じになってます。


6:00~8:00  起床 着替え 授乳

8:00~10:00 遊び ぐずぐず 

10:30     授乳(母乳+ミルク) 遊び

11:30~14:00 お昼寝(1~3時間) 時間は日によってまちまち。

14:00     授乳(母乳+ミルク)

15:00~16:00 遊び コロ助も連れてお散歩

16:00     プレイジムで遊びor夕寝(30分~1時間) 

17:00     授乳(母乳+ミルク)

17:30~19:30 遊び ぐずぐずぐずぐず 授乳(母乳) 

19:30     お風呂 簡単マッサージ

20:00     授乳(母乳+ミルク)

20:30     就寝 寝かしつけは10分~40分

3:00~5:00の間に泣く 授乳(母乳) そのままこてっと寝たり、あさまでぐずぐずする事も…。



お昼寝がだんだんと習慣づいてきて、成長したんだなぁと実感。

しないときは夕方かなりぐずる! かわいそうなのでなるべくお昼寝させてます。

そうそう、首すわりがもうすぐっぽいので、楽天でバンボを購入。
お試しで座らせてみたら、かなりご機嫌な様子!

フレブル コロ助と、長女 凛のまったりな日々

でもここに座ると、彼が興味津々。。。

フレブル コロ助と、長女 凛のまったりな日々

顔をペロペロするのだけはやめておくれ…(-_-;)