予防接種二回目。 | フレブル コロ助と、娘と、時々らーめんな日々。

フレブル コロ助と、娘と、時々らーめんな日々。

さぽろ市在住のフレブルコロ助と、キャパ狭ワーママなぐうたら飼い主。
2013年5月29日、長女 凛が家族に加わりました。
基本、わんこと育児とらーめんネタです。

今日は予防接種だったのをすっかり忘れてて、予約時刻の一時間前に思い出し、慌てて用意(´・Д・)」

お昼寝途中に起こして連れ出したので、相当ぐずるかと思いきや、針が刺さった瞬間だけギャン泣きするも、わりとすぐにケロっとしてました♪
photo:01


えらいえらい(●'w'●)
にしても、流石に注射三本は大人でも辛い!よく耐えた娘!


病院は歩いて五分ほどの小児科で、先生もスタッフさんも皆優しくて、安心していろいろ聞けます♪

なので今回も図々しく体重計らせてもらっちゃいました♪
生後96日で5620g
順調な感じかな⁇ ひとまず安心!


そして今日から、寝る時間をちょっと早くしてみました。

いつもは19時半頃、お風呂にいれて、その後授乳→ミルクで、ベッドに置くと20分ほどフニャフニャ、グズグズいいながら入眠。
なんですが、お風呂までの時間がけっこうぐずる‼

あまりぐずるのもかわいそうだし、30分早めてみました。
いつも通りいけば、朝の3~5時に一回起きて授乳→入眠、6~7時に起床。なはず。

リズムが崩れなければ、このままいってみよ(o^^o)


そして、今日はこんな平和な一コマが撮れました(*・艸・)
photo:02


半目で爆睡中のコロ助。笑

ここ数日は悪い顔もしてないし、そろそろふてくされ卒業かな(o˘◡˘o)
三ヶ月かかったな~、でもまだまだ安心はできませんが…

ちょっとホッとした瞬間でした♪


iPhoneからの投稿