北海道帰省旅⑧母の7回忌。旅の記録〜北海道3日目その2 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

旅の記録を書いていますニコニコ

北海道3日目その2

北一ガラス他雑貨など見て、新千歳空港へ向かっていく。新千歳空港では、お土産をゆっくり見る予定。

今日のランチはセイコーマート。

ホットシェフの、フライドチキンとおにぎり。

セイコーマートはコンビニである。

しかしただのコンビニではない。いや、ただのコンビニなのに、おにぎりやお惣菜がとっても美味しいのだ。店内で手作りしているからなのか、そもそも食材が美味しいのか、わからないけどほんと美味しい。

北海道に帰ったら絶対に食べたいので、この日のランチをセイコマに!と、リクエストしたのでした。

やっぱり美味しい。

おにぎりの具のたらこやイクラはコンビニのレベルを超えていておかしいのである。フライドポテトも美味し過ぎる。冷めてるのに、美味しい。ふるえる。笑

お惣菜たくさん種類があるし、お値段も手頃なので、つい色々買いたくなる。

各々好きなものを買って食べて、また向かう。

車からの景色。

ひろびろ

雲の影が畑に写って

綺麗だった。

途中、休憩で、道の駅に寄る。

『北欧の風 道の駅 とうべつ』

大きくて広々した原っぱの見える道の駅。

「ゆでとうきび」が売っていたので思わず買っちゃう。うまー。

少し休憩してまた出発。

娘たちは疲れたのか2人とも眠ってしまった。夫も1日目の朝早くからずっと運転三昧だったので疲れただろうなぁ。

15時半、新千歳空港到着。

子どもたちの行きたいお店に付き合い、夕飯を食べて飛行機を待つ。

余裕を持って着いたはずなのに、あっという間に時間は過ぎていき、搭乗時間に。

夜の飛行機は次女は初めてて楽しかったみたい。

またねー、北海道。

セントレアに着くと、雨でした。

けど、雨も落ち着いてて良かった。

長女の家ま長女を送って、それから三重県に帰る。

しかし、夜の便で帰ってくるのはもうやめよう。

眠いし疲れる。笑

二泊三日、あっという間の時間でした。子どもたちが大きくなって、それぞれの道に入ってから初めての、旅行だった。なにより、みんなが元気で嬉しい。

母の七回忌も無事終えられて、一区切りできたし、すっきりした。

またひとつひとつ大切に、前進していこうと思う。