アイルランドの祝福の言葉~祝福すると、健全な気持ちで居られる気がしてる。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

Facebookの思い出で、娘がアイルランドへ留学した時のブログが出てきました。

 


 

 

アイルランドには、祝福の言葉がたくさんあるそうです。
私もいつも、人を祝福できる人でありたいです。
この祝福の言葉は私の投稿にも度々登場するし、ポピュラーなものらしいけど、これが一番好きかなー。
-----
May the road rise to meet you.
May the wind be always at your back.
May the sun shine warm upon your face.
And rains fall soft upon your fields.
And until we meet again,
May God hold you in the hollow of His hand.
あなたの行く手に道が開かれますように。
いつも追い風が吹きますように。
日はあなたの顔を暖かく照らし
あなたの行く所、雨はいつも優しく降りますように。
また会う日まで 神の御手に抱かれていますように。

 


---
闇より出でし者 ブラックはつえが出てきたら(笑)わたしはこの言葉を思い出す。すると元気になるから。祝福すると健全な気持ちで居られる。