インパチェンス/イラっと来たら☆彡 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月21日(火)

 

アファメーション

私たちは、優雅な優しさと許しの心のために努力し続けています。この美しい藤色の花インパチェンスは、ウェールズを流れる小川のほとりに咲き、その恵みとともに、道行く私たちを助けてくれるでしょう。[c.w.,108]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

おはようございます☕️春分の日ですね。

また新しい毎日が始まるんだね。


詳しく知らなくても、何となく体感で“新しくなる”のを感じるよね。なにか、分からないのに。

面白いね。身体は春が来ているのをちゃんと知っているんだね。自然の一部。


毎日が同じことの繰り返しみたいに感じたとしても、全く同じなんてことはなくて、小さな小さな発見や積み重ねがあるよ。


大事なのは、自分が主体であること。何かのせいにしていると、実は余計にストレスになるから、何事も「自分がそうしている」と自覚できるといいよ。

今後もそうしたいか、そう言う自分じゃない自分が良いか、選んで、また積み重ねていけるよ。



今日のフラワーエッセンスは

インパチェンスです🌷

 

気持ちばかりが焦って、イライラ、ピリピリ、セカセカと落ち着かない。そんな時に。

イラっと来たら、インパチェンス。



 

インパチェンス-IMPATIENS-

(学名/Impatiens glandulifera 和名/オニツリフネソウ/ロイヤルツリフネソウ)

 

 

 

インパチェンス

 

短気。イライラに。
かんしゃく持ちでマイペースな人の行動にもイライラしてしまう。

インパチェンスは忍耐強さと優しさを与えてくれます。

 

 

子どもに早くしなさい!!と、つい言ってしまう。

なんだかイライラする!そんな時に落ち着きを取り戻す助けをしてくれます☆彡

 

ちなみに、インパチェンスの花言葉は「私に触れないで」なんですって☆

 

 

 

#インパチェンス

#バッチフラワー

#自分でやった方が早い

#有能な人

#誰もついてこない

#遅い人にイライラ

#早くして

#マイペースにイライラ

#遅い人にイライラ

#短気

#忍耐

#内なる平和

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ