ヘザー/自分のことばかり話してしまう | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月18日(土)

 

アファメーション

私たちは、常に心の平和を保つことを実践しなくてはなりません。心が、波ひとつない穏やかで静けさに満ちた湖であるかのように想像してみて下さい。少しずつこの心の状態を育んでいくことで、どのような出来事も状況も、いかなる人物も、この心の湖を波立たせることは出来なくなることでしょう。[c.w.,152]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

おはようございます☕️

昨日は次女の習い事で送り迎えにバタバタ。

昨日でやっと4回目と、通い始めたばかりで、まだ慣れないタイムスケジュールにバタバタです。

 

ず~っと行かせてあげたいと思いながらも次女の性格に合ったところは?と、教室選びに悩み、

色々と探してみてもなんだかカチッとハマる感じがなくて、あれよあれよと五年生に。

 

このまま通わせてあげられないのかと、若干焦る気持ちも出てきたりしていたけれど

「そうか、この教室に通うために、今まで決まらなかったのかも」と思うほどにピッタリの場所を見つけることができました。

無理やり決めなくて良かったニコニコ

 

 

 

今日のフラワーエッセンスは

ヘザーです🌷

 

自分のことばかりに意識が向かい、自分のことを人に話したい衝動にかられるという場合に使うエッセンス。

 

 

 

ヘザー-HEATHER-

(学名/Calluna vulgaris 和名/ギョリュウモドキ)

 

 

 

ヘザー

孤独を恐れ、相手をしてくれる人を求める人に。


話題や意識が自分ばかりに集中してしまう時に。

 

ヘザーのエッセンスは、一人でいることにも心地よさを感じ、人生全般にさらなる興味を持ち、認識を育てることを助けてくれます。

 

 

聞き上手に。話し上手に。🌈

 

 

#ヘザー

#バッチフラワー

#愛に飢えた子ども

#わかってほしい

#注目してほしい

#自分のことばかり

#適切な自己表現を学ぶ

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ