トンレンの瞑想 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

おはようございます☕️



寝起きに、面白い話を目にすることが多いのだけど、今日も面白いものを見ることができました。


トンレンの瞑想というんだね。

へえ、初めて知りました。


https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/shinyabin/AC73ZyXX65.html



自分の心が辛い時は

人に思いやりを向けると

気持ちが救われることが多いものだよね。




子どもの頃、毎日何故かみんなの幸せを祈ってから眠っていたのを思い出しましたニコニコ



ところで

最近また耳鳴りが酷いので

夜中に変な金縛りにならないか、怯えています泣き笑い


寝入り端に、金縛りに合うんだけどその時に、強いGというか、圧を感じるのと、ジェットコースターに乗ってるみたいな感覚と、絶叫が聞こえていて、全身がびくともしなくて、苦しく、とても恐ろしいのよ不安


年に一度か、何年かに一度、そんな感じに襲われます。


何が起きてるのか、私には全然分からないけど、あれは怖いので本当にイヤ。


子どもの頃から、金縛りによく合うんだけど、怖いのでいつも、その状態が去るまで、お祈りしてます。



我が家の駐車場に居た、お客様。笑

スーパーボールみたいなんだけど、可愛い。



祈りも好きだけど、シャウトも好き。

バランスも良いけど、偏るのも凄く好き。


なんでも片方だけじゃつまらない。

靴下が片方だけっていうのは、面白いけど。