アスペン/漠然とした不安感からの解放に | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年02月06日(月)

 

 

アファメーション

愛を育んでいくことで、私たちは自らを統合していくこと、すなわち全てが一つの大いなる存在の内にあるという真実を理解していきます。私たちのあらゆる悩みの原因は、自分自身が全体性から切り離されていることにあります。偉大なる知覚と愛が、私たちの本質の一部となる時に、この悩みは消えていくことでしょう。[C.W.155】~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより

 

 

おはようございます🍙

また1週間が始まりました。

またまだ寒くて春が待ち遠しいです🌷

 

 

今日のフラワーエッセンスはアスペンです。

漠然としていて理由のわからない不安感に対して役立ちます。

 

 

ホメオパシーでいうと、アーセニカムに似た感覚のようです。

 

アスペン-ASPEN-(学名/Populusemula和名/ヨーロッパヤマナラシ)

 


 

アスペン

暗いところが怖いなど、説明のつかない漠然とした不安感を抱く人に。

得体の知れない不安や恐れを感じる時に。

不吉な予感や胸騒ぎのような状態、悪夢、夢遊病に。

アスペンは何か恐ろしい事や未知の事が起こるのではないかと恐がる人の助けになります。

楽観的になり、信頼をもつことを助けてくれます。

 

 

 

理由がはっきりとは分からない不安感に対して役立つアスペン。


夢見が悪い時にも◎🌈

#本日のフラワーエッセンス
#アスペン
#バッチフラワー
#殻を持たずに生まれてきた人
#暗闇が怖い
#お金がなくなったらどうしよう
#まだ何も起きていないうちの不安感
#漠然とした不安感
#得体の知れない不安や恐れ
#悪夢
#夢遊病#安心と落ち着き
#冷静さと勇気
#未知なるものへの信頼
#楽観
#ピコニコラ