”◆こたえ◆” | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2年前はこんなことを書いていたんだなぁ。

最近はこんなの描きました。





こたえ

誰かの答えに盲目的にならない

誰かの答えを目的とすれば
どこか緊張する箇所を作る

こころか
からだか

答えは体を強張らせない
答えは違和感なく自分の中に吸収され
溶けてすぐになくなる

答えは瞬時に自分のものとなり
身体に浸透して消えていく
答えは何の違和感も作らない

答えは何の目的も作らない

答えは
まるで初めから
あなたのものだったかのように自然だ

初めからあなたの中にあったからだ
即ちそれは、あなたの「こたえ」だったからだ

知ったから
何をするということもない
しなければいけないこともない

答えは何も思い浮かばせない

答えは自分が消える

こころが微笑む

答えはそれまでのあなたを癒すからだ

だから答えを得た時というのは
目的に盲目的になる必要もないし  
目的さえも消えてしまうエネルギー

ただ

身体が歌い出す

それが答えを得た時

こたえ
https://ameblo.jp/piconicola/entry-12489518399.html