セージの浄化スプレーを作ってきました。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

7月4日晴レルヤマルシェ、

その日は、出店者としてではなく
遊びに行きました。
 

ねじまき屋さんで、セージのスプレーを作ってきました。

(6月の魔女部の時に、空間にスプレーして下さったセージのスプレーがとても良かったのです。)

セージのチンチを使って作るスプレーです。
それがとても面白かったので
写真も交えつつ紹介しますね。


こんな占いもしてもらいました。

占い結果が今の自分にしっくりで
驚きました。


とにかく楽しむ事。



こんな感じで
理科室を思い出させてくれるような道具を使い
作るなんてワクワク楽しかったです。

チンキの色が素敵なグリーン!
良い色!
そらまりさんの手作りチンキです。





なぜか楽しすぎて
大笑い。

まさか、マルシェの会場内で、こんなにマニアックに魔女の実験室にいるかのようなことをできるとは思って居なかったので、嬉しかったです。


あ、石の名前を忘れてしまいました。
この小さな石に、願いをプログラムし
スプレーに入れます。

(再度、教えてもらいました。
この石はボリビアの標高3800mあたりにあるインカクリスタルという石だそうです。磨りガラスみたいでとても美しい石です。)


とても楽しく良い香りのスプレーが完成しました。



ほかに、この日
お客様へのお届け物をしたり
納品した什器の様子を見に行ったり
してきました。


そして、大好きなおかっぱさんでヘアゴムや子ども用のマスクを買い、

福田屋酒屋さんで味噌を買いました。
このお味噌は本当に美味しいです。
菌が生きてる( ღ'ᴗ'ღ )大好きです。