ペンデュラムと仲良く♡ワークショップ楽しかったですね | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

おはようございます


昨日のことですが、
昨日はペンデュラムと仲良くなるワークショップでした。

{99F744F4-5DD4-4C5D-8C9E-75C5278AF832}


なぜこのワークショップに参加してくださったんですかー?と質問すると


ペンデュラムには興味があったんだけど、
自己流でやっていたので、ちゃんと知りたかった。

というようなキッカケで、参加してくださった方が多かったです^ ^

わかりますわかります。


ネットで検索すれば
ペンデュラムの使い方って、たくさん出てくるんですよね。

全部書いてあります。

だけど、それをね読んでやってみても
ピンとこなかったんです私。


ネットでヒットしたペンデュラムのやり方で、やってみるものの
何か物足りなくて去年は本格的に勉強しに行きました。
どうせ学ぶなら!と、プロダウザーに学んだのが私はとても良かったです。


そして長年のモヤモヤも未解決の謎も解けて、
やっとスッキリして帰ってきました。


ああ、そういうことだったのか。って。

やっぱり、何でもそうですけど、
大事なことは
直接会って、口で伝えられるんですね。


昨日は皆さんに楽しんで貰えて良かったです。
私も楽しかった。

{8514352D-2F0C-4579-A24C-1E85B77DA681}


宝探しはマップダウジングでしました。
簡単マップダウジングですけど。


{A980A5E0-3854-4F63-93C0-2BAC002B5A9D}


他にはチャートを使ったダウジングもしてみました

和気あいあい
{2DFE6935-829E-4022-BEC2-6A99A511CE74}

参加してくださった皆様
ありがとうございました