酔っ払いの神様。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

今日は夫と遅めの初詣に伊勢神宮へ行って参りました。


大勢の人で賑わっていましたニコ

{57876E0D-6CC5-4640-9A62-F025F05DC523:01}

相変わらず美しい五十鈴川。




{10FB115E-0837-4EDC-AB78-F847954CD2EC:01}

甘酒~


{EC3FD03F-8CD9-4F7F-AA53-45C362127CB8:01}

お正月の伊勢は実は初めてかも

古めかしい建物と美味しそうな食べ物屋さん、お土産屋さん

そんな風景の中を歩いてると

良いところに住んでるなぁ~
幸せだなぁと、しみじみ感じます。


三重県に連れてきてくれてありがとう。と、改めてオットにお礼を言いました。

参拝後はおでんとうどん

屋台が素敵。
{EC156152-9316-4B36-81CB-03BF49E0822A:01}



おでんとうどんを頬張ってるとね

何やら賑やかなお客さんが来たのです。

それは、、、


酔っ払いのおじさま(°∀°)b 3人組。

かなりご機嫌な様子でした。

空いてる席は二人分。
3人のうち、二人は屋台の席へ、

そしてその3人の中で、一番ご機嫌なおじさまは
『えーのえーの!!私はここでえーの♪』と、
座った二人の後ろで立ったままビールを注文。


ビールがやってくると
『まずはカッチンしましょうに~♪』ですって!

カッチンって可愛いなピンク薔薇(笑)
おじさま3人でカッチンしてましたよ


カンパーイ!と言うと思いきや

ご機嫌なおじさまの掛け声が、


『おはようございます!』



ヘ(゚∀゚*)ノ


隣で吹き出しそうになっちゃったよ

(・∀・)


ご機嫌な酔っ払いのおじさまの様子を
楽しみながら、おでんとうどんを美味しく頂きました。

食べ終えた私たちは席を立ち、
夫がご機嫌なおじさまに
どうぞどうぞと声をかけました。

すると、
ご機嫌なおじさま
『いやぁ、すいませんなぁ〜席よろしい?』

『もちろんもちろん!
僕たちはもう食べ終わりましたので(o^^o)』


ご機嫌なおじさま
『急がせたんちゃいます?
すいませんわー(o^^o)』


といったと思いきやいきなり
私たち二人をかなりのニコニコ顔で指差し

ご機嫌なおじさま
『ん?!!
ペアやな!ペアやろ!』

『あ、はい、そうです。んふふ♪』


ご機嫌なおじさま
『もぉ~♡ええやんかぁ。はよ子ども作らな!


ん?


もうおる?』


『あはは3人います♪』


ご機嫌なおじさま
『はーーーっ!
そうですか!
それは余計な事を言ってしまいまして、
すんません!!_| ̄|○ぺこり!


(≧∇≦)
楽しすぎこの人。

次の瞬間、
突然私たち二人にボディタッチしつつ、

今年もどうぞよろしくお願い致します

と、挨拶するおじさま

しかと深々とお辞儀(笑)



そして、顔を上げた途端、


エライ勢いで



『今年はとても良い年になりますからね!!!』


と、おっしゃいました。


(≧▽≦)吹き出しそうになる私。



それはありがとうございますと、二人で頭を下げ、屋台を後にしました。

なんとも、楽しいひと時でした!



私『あれ、神様やね?』
(o^^o)


夫『せやなぁ、きっと神様やな』


私『だってさ、初めて会ったのに、
今年もよろしくお願いします!って
言ってきたよ( ´艸`)♡
ぜったい神様かなんか、そんなのだよ!


夫『せやな、きっとそうや!』

良かったなぁ
酔っ払いのおじさま、目がめっちゃ綺麗な人だったね♪




以上が、酔っ払いの神様の話でした(笑)

神様ってこうやって、酔っ払いや普通の人に化けて(笑)出てくるもんだと思うのです


うふふふ。