昨日は久々のおかげ横丁楽しかったー♪ | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

朝、、目がさめるととてもいいお天気。


同時に目覚めた旦那様も
『ええ天気やな、どっか行こう♪』と言うので、
パタパタと洗濯や朝ごはんを済ませて
伊勢へ。

昨日は神宮へは行かずおかげ横丁だけ。
こうやって思い立ってすぐ行ける距離に住んでるありがたさ。

土曜なので混んでるかな~?と覚悟した割には道も駐車場も空いてて良かった
о(ж>▽<)y ☆

お土産屋さんをブラブラ
{D4D415AE-A683-4B11-B944-19AE8E0A3827:01}


{EB006B03-37D1-446D-BF36-A2DF45461B85:01}
ツバメがポーズを決めてくれました。
可愛い

{06C378F5-9701-4597-A1C0-D7E4169549FE:01}

{6467FA73-5DB6-4EAC-9CA8-451BE04BD81F:01}
射的も鉄板。
おとーさんお菓子取ってね

おとーさんはまたお菓子を二つ落としました。
わーい(=´∀`)人(´∀`=)

お腹が空いたからご飯

{F4A8174C-F191-4EB8-BF91-4538ABF58DBF:01}
▲お蕎麦とおむすびのセット

{78B10262-E9F0-4E98-A0BB-7EAF4ADA5797:01}
▲夫はわさびご飯と豚汁

伊勢はご飯も美味しいね。
かやくご飯のおむすび、とっても美味しかった!三つ葉が入ってて。
こっちではかやくご飯のことを味ご飯って言います。
味がついてるから味ご飯?
北海道は、混ぜご飯とか炊き込み御飯だったな~。


その後五十鈴川で遊んでまったり。

{B054DF31-4CEF-4601-ABE2-BB54BEAE1627:01}

〆は赤福!
写真を撮るのを忘れたけど、
もう、赤福氷始まってました~
美味しかったよー