クリーミーな♡グリーンカレー! | うさぎとかめと音楽と。

うさぎとかめと音楽と。

うさブログ…のつもりで始めたこのブログ。
けっこう自分のことも書きます(笑)
動物、音楽、その他…。
いろいろ語ります♪



本日はおねがい

グリーンカレーを作りましたカレーラブラブ


{DA3BD5DD-7B34-4E74-91B8-8FE4E3467C9D:01}


前に作ったときは、なんだか辛さだけになってしまい失敗したのですがアセアセ

今回は私好みの、クリーミーな感じに仕上がりました照れ

具材は、鶏肉、玉ねぎ、しめじ、パプリカ鍋

玉ねぎと鶏肉を炒めたあと、しめじとパプリカを入れ、ココナッツミルクで一煮立ちさせます。

そして牛乳の代わりにホワイトソースを投入ニヤリ

ココナッツミルクとホワイトソースの比率は1:1くらいが丁度良いのかなぁ…。

まぁ、お好みで(笑)

私はどちらも1缶ずつ使いました。

あとは、グリーンカレーペースト、魚醤、鶏がらスープの素で味を整えて完成キラキラ

グリーンカレーペーストは、最初からたくさん入れてしまうとアリエナイクライ辛くなるので、味を見ながら少しずつ足してみるといいかもグッド!

雑な私でも簡単にできましたよーラブ


{2FA96071-31D9-4287-BE5D-619ECE552A7B:01}


机の下から美尻が…照れラブラブ