おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

雨が止んでる間にサクッとお散歩行ってきましたあしあと湿度がゴイゴイスーアセアセ


金曜日病院に行く支度してたら


はっちゃけ星太☆アップ


病院着いたら借りてきた星太☆泣き笑い

診察室入って傷口診てもらってシャワーして良いとOK


そして早い事病理検査の結果が帰ってきてました。

化膿性肉芽腫性炎症、非腫瘍性、悪いものではないと確定診断されました。良かった飛び出すハート


唾液瘤や異物刺入による炎症が鑑別に挙がります、との事でした。やっぱり半年前一番最初に腫れた時に口の中になにか刺さっていたと考えるのがしっくりくる感じです。あの時はぐったりしてご飯も食べなくなったので。木の枝かじらせるのはもうやめよう‼️と心に誓いました。


診察終われば余裕のよっちゃんイカ🦑です。ほんとはドレーンのチューブもう抜いてもいいんだけど、おとなしく横たわって3つくらいワイヤー取らせてくれるかな?って。絶対無理です、って胸張って答えたら来週抜糸の時に鎮静かけてしようね、って泣き笑い


金曜日午後からお風呂場でくっちゃい顎下と、抗生剤で軟便のお尻を洗われてスッキリしたぼくちんキラキラ


抜糸まではお散歩の時だけエリカラつけることにします。そのかわり家の中ではエリカラ無しでオッケーOKと。後ろ足で患部カキカキしそうになったらとめてます。

エリカラあるとね匂い嗅ぎに全集中できるねん指差し


ルドベキアかな?ビタミンカラーで可愛い音譜


夕んぽ最後の方は太陽がでてきて暑かった〜💦


そうそう、星太☆大人になったな〜と黄昏てたのは確かこの前の日。ちゃうねん、単に元気なかっただけやってん‼️日に日に元気になりもうエリカラついてても突進してくるようになったよ泣き笑い


昨日の朝んぽあしあと欽ちゃん走りみたいにスタスタ歩いて帰ってきたよチュー


朝ごはん、セルフサンド。初物イチジク収穫しました。鳥につつかれておっきな実5個ほどなってたのにほぼ食べられちゃいました💦

これから大きくなる実はどれぐらい無傷で収穫できるかしら。


朝ごはん食べたあとブラッシングしてたら、お父ちゃんが人気者はツラいね❗️やって。

いやいや見てるんやったら誰かひとりブラッシングしておくれ笑い泣きって言うたらブラシ取ってパーやって。いや、もういいですぅ〜ニヤニヤ


エリカラとったら


さらにはっちゃけ星太☆だよアップまる子が見てるよ指差し昨日は久しぶりにふたりで遊んでたよ音譜追いかける星太☆にパンチくれるまる子ラブラブいつもの光景が嬉しく感じます。


クッション4個に囲まれて眠るぼくちん



こんなヘソ天も帰ってきたよアップ


楽天お買い物マラソンで買ったおもちゃ、前にヴィスパルママさんから頂いたサッカーボール⚽️、めっちゃお気に入りで破壊王の星太☆でも結構長持ちしたんだよ。ピーピー鳴るところがとうとうダメになったので同じもの買いました音譜昨日からピーピーうるさい我が家です笑


まる子の猫じゃらしは長持ちしてるよね〜アップどれも振り過ぎて持ち手が折れて短くなったりしてるけど100均じゃない猫じゃらしは何年も使ってますニコニコ


そして飽きないんだよね、いつも絶叫しながら遊ぶよ音譜


写真左奥の白い大きなケースは、猫トイレです。便秘だった時にこのメガトイレならしてくれるかもと藁にもすがる思いで買いました。が、一度もウンチョスしてくれません。先日初めて使ってあって、毛玉が吐いてありました。お高い買い物になりました泣き笑い


抗生剤もう1週間しっかり飲みましょうと追加になりました。薄皮クリームパンも継続です。

薬はリレキシペット3001日2回、1回2錠です。フレーバー錠らしいですがもちろん薬だけで食べるはずもなく。


半分に割ったお薬を薄皮クリームパン1/8個のクリーム部分に忍ばせて


手でキュッと押さえると絶妙な粘度のあるクリーム内にお薬が入ります。今回顎下に傷があるのでマズルをつかむ事ができないので、口の横から奥歯のあたりにツッコミもぐもぐ、わんこそば方式で味わう前に次々と口の横から入れます。4個薬入りを食べた後に、これまた1/8サイズの薬なしの薄皮クリームパンをぺろぺろさせながら好きに食べさせておしまい合格

このケチくさい1/8サイズも理由があって、大きすぎてもダメなんです、ギリ薬が入る大きさじゃないと噛んでパンだけ食べるんですよ。いやーまたお薬飲ませるの超上手くなったわ私ニコニコ


まる子は健康優良児だよチュー


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村