• 19 Sep
    • バックしてチェックしてまた明日☆

      わんばんこ休み明け浦島太郎状態のお母ちゃんに反して、仕事めっちゃ忙しくて頭がついていかなくて参った休み明けはゆるゆるスタートがいいなぁ、シンドかった。。朝はお散歩お休みして、たくさんの洗濯物を。こはちんは洗濯バサミボーイとしてお手伝いしてくれました、なんてねキラ☆こはハウスから帰ってくると一通りの敷物がお洗濯でます。洗濯機があるからなんて事ないんだけどね。洗濯機なかった時代なら大変やったな、きっとお母ちゃんの性格なら洗濯してへんなB型だもん朝ごはん、スナックパン🥖食べましたよ。キラ☆がスナックパン確かあたちがもらったやつだよねって。少なくないと少々不満げこはちんは一口サイズじゃないと食べれないんだよちょっとおおきいとお口からペロッと出して、何度もお口に入れて出してをするからベチョベチョになるよ朝ごはん中に窓の外を自転車や犬連れの人が通るとテンションが上がりオモチャくわえてプピープピー鳴らしながら爆走しますこれはソファで一休み中です。夕方のお散歩、先発キラ☆です。これ出かける時の写真じゃないよ、ただいまの写真よ。まだ帰りたくない時はバックしながらお尻から帰宅するよあとばんここはちんは、台風で折れたりボロボロになったノボリに最大限の警戒をしてました確かにいつもと様子が違ってるもんね、間違い探しさせたら天下一品やな。ただいま〜で、ほらキラ☆が飛んできたこはちん返せのシュプレヒコールがあがっておりますちゃんとウンチョスできたいつもの全身チェック入りました晩ご飯は、パプリカとタケノコの青椒肉絲風炒め物、きゅうりとエビのベトナム風春雨サラダ、カボチャとミックスビーンズのマッシュサラダ、茄子とお素麺のおみそ汁、アジの開き。明日はお弁当詰めれるかな晩ご飯お残ししたフードにきな粉ぱっぱするでー待ちや〜とゆうたら二階に上がるのを思いとどまったキラ☆と、残ったのぼくちん食べるとおねだりしてるこはちんです。キラ☆はきな粉と言うと、えっっとクルッとこっちむいてたよ。現金やな話は変わりますが、昨日の晩に輪島のシスカちゃんが亡くなったそうです。今回帰省した時に調子が悪いとはお聞きしてましたが、 こんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。犬舎でお母さん犬として立派なパピーちゃんを産んで、リタイアした後第二の犬生を輪島の今のオーナーさんちの子として過ごしたシスカちゃん。犬舎に負けないぐらいの自然豊かな場所で、自由に過ごされてました。きっと成犬で迎えるのはパピーとは違う大変さがあったと思いますが、そんな事を微塵も感じさせない、ずーっと前からウチの子、そんな風に馴染んでました。ドラマチックな第二の犬生だったと思います。シスカちゃんのご冥福をお祈りしますロッシュくん寂しがってるだろうなぁキラ☆こはちんともいつかはお別れが来ると思いますが、終生飼育はもちろん、ウチの子でよかったシアワセな犬生やったねと言えるように、日々を大切に過ごしたいと思いますにほんブログ村

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 連休バンザイ☆

      わんばんこ夕方無事に京都に帰ってきました楽しかったよ連休キラ☆は車の後部座席のタイヤのところを枕にするのがお気に入り久しぶりの実家での晩ご飯。アワビとサザエのお造り美味しかったほかにもお母ちゃんが好きな茶碗蒸しも作ってくれました。今も卵大好きですが、子供の時は卵と好きな銀杏だけの茶碗蒸しを作ってもらってましたやはり母の味は美味しいね。父のスマホにはデカすぎるやろっていうサイズの根付けがついてました。よく見たら根付けは虎で、母の干支なんです。そして母はスマホの占いで父の星座を見てました。なんやかんや言いながら仲良しなんやね2日目の朝キラ☆こはハウスの裏で。今回父が何を思ったのか家の裏に柵を頼んで作ってくれてました。内心お父ちゃんとどんな柵になるんかなぁ?めっちゃ柵低かったらヤバイなと心配してたけど、高さはバッチリ👌の柵になってました。お父さんありがとうございます2日目の昨日はルーナちゃんが遊びにきてくれたよ笑顔がハジけてるでしょルーナちゃんママさんからスナックパン🥖頂いてる写真だよ。近すぎのかぶりつきのルーナちゃんとキラ☆に対して、のれんの向こうから家政婦は見た!状態のこはちんでも甘える時は誰よりも近いルーナちゃんパパとテーブルの間にうまいこと入り込んで、ぽんぽんおねだりしまくってました昼からは両親とゆっくり飲みましたといっても母は飲まないけどね、飲むの好きな父が手ぐすね引いて待ってたのよね飲んで食べていろんな話して。キラ☆こはちんは母に甘えてました。いつもキラ☆こはちんを見分けられない父の為に、今回はどっちがホンモノキラ☆でしょうゲームをしました人をおちょくるなと言ってましたがちなみにイマイチ顔を見分けられない父の為に、こっそり裏ワザを教えときました。目をつむって頭触ってみ、とんがってる方がキラ☆だよって。だから今回キラ☆もこはちんもやたら頭撫でられたハズ夕方には兄も来てくれてこはちんなぜか兄には飛びつきますゆっくり家族と過ごせてエネルギーチャージできました今朝のキラ☆遠いな〜 案の定半分近く残したよ。もう食べる前の距離で完食するかどうか分かるもんね午前中に輪島を出て里山海道を走ります。台風一過の青空、道の駅高松にて。帰り道のランチは金沢示野のシャルマでインドカレーランチ900円。大きなナンに日替わりカレー(今日は山芋のカレーと、ナスのカレー)リーズナブルで美味しいそれから北陸道の尼御前SAでソフトクリーム🍦を。かつてジョンレノンが美味しいと言ったとかいうロイヤルスイートバニラのお店が無くなってて、コールドストーンのソフトクリームになってたよ。ひとつ520円也。目玉飛び出る料金設定、味は目玉は飛び出なかったよ。やはりミニストップのソフトクリームはコスパ最高やな。帰り道全て運転してくれたお父ちゃん、帰宅後洗車までしてくれて。ありがとうお疲れ様お父ちゃん新しい車での長距離運転楽しかったみたい連休最後の晩ご飯はピーラー人参とゴボウとキノコの湯豆腐でした。茄子はおっきなのを半分に切ってお味噌ぬって焼いたのに鰹節パラパラしました。素朴に美味しいさぁ連休満喫したからまた明日から頑張って働かないとねおやすみなさい⭐にほんブログ村

      57
      テーマ:
  • 17 Sep
    • エンドレスわんプロ☆

      おはようございますまだ雨は降ってない輪島です。キラ☆こはハウスは川べりなので、川の水の音と夜は秋の虫の声が聞こえてきますなんかそう書くと風流ですが、もう少ししたらキラ☆かこはちんの森進一のモノマネのような寝言が聞こえてくると思います。あっ、一番乗りでお父ちゃんのMI5(マジでイビキかく5秒前)の寝息が聞こえてきたそう書きながらお母ちゃんもテンカウント待たずに寝落ちしました改めておはようございます昨日は午後から田鶴浜のわんわん広場に出かけてきましたチョコラブの女の子、お名前タヤンちゃんだったかしら、違ってたらごめんなさいあんまり聞いた事ない珍しいお名前だと思ったけど、遊んで帰ってビール飲んだら忘却の彼方自分より大きな子は初めてだったらしく、遊びたいけど大きくてこわ〜い、みたいな。パパさんとママさんの箱入り娘って感じでしたよそしたらキラ☆相手にわんプロ。珍しいキラ☆のお手手がけショットこはちんすぐにまえあし噛むからね、やめろや〜って。それからお久しぶりクッキー君とリンちゃん登場ちなみにマウントしてるのがリンちゃんだよ!これがほんとのマウント女子こはちんとリンちゃんはお誕生日が1週間ほどしか離れてない同級生コンビなの。ふたりでクッキー君を襲いますクッキー君は面倒見の良いお兄ちゃんで、怒ったりもせずに上手にふたりと遊んでくれますこはちん白目むいてるし遊んだらオヤツタイムもして、みんなで仲良く食べるよキラ☆わんプロはするんじゃなくて見る専門なのに、オヤツタイムは最前線そして飽きる事なくアガーウガーってクッキー君は優しいのですぐにあーれーやられた〜と倒れてくれるよ。こはちんは最後の一押しが足りなくて、馬乗りにはなりません。なので決着つかず。いい感じでエンドレスわんプロしてましたクッキーキックこはちんキックお転婆リンちゃん乱入クッキー君も白目むいてるそらからウィペットのバンビ君とハウル君が来られて走るの見たよ。サラブレッドとばん馬ってこんな感じかしら。めっちゃ早いの目が回るほどピレでは俊足のリンちゃん頑張って追いかけてましたこはちんも頑張って走るけど追いつかないって違う子達がはいると一気に活性があがりますね。最後に追い込みのような走りができました一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました車乗ったら3カウント待たずに寝ました久しぶりのドッグラン満喫してきましたさぁ連休2日目も楽しむぞにほんブログ村

      53
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • お母ちゃんはジャイアン☆

      おはようだわん久しぶりの土曜日お休みで3連休だよー昨日の朝んぽお父ちゃんとご機嫌シッポで爆走するキラ☆ですお父ちゃん腕良くなった証拠でリード右手で持ってる〜そして骨はなんともなかったけど打撲で痛がってた右足治ってきたみたい全治3ヶ月先生のゆうてた通りでした、さすがドクターやね。来月から筋トレもしていいと言われてるから、細くなった右腕鍛えてもらわないとねお父ちゃんとキラ☆をニンマリしながら写真とってたら、足元であへあへしてるヤツがおった朝露がつきまっせほらゆうたやないかいもう毎朝の日課となりつつあるオモロイし、まっいっかこの頃北のミサイル飛んできてたんやな。楽しい朝がテレビつけたらあっちもこっちもミサイルの報道で、楽しい朝が台無しやってお父ちゃん怒ってたもんね。誰かカリアゲを止めてくれ。個人的にはカリアゲが好きなお母ちゃん、北のカリアゲだけは嫌い平和って尊いですね🕊昨日のお昼ごはん、珍しくキラ☆が先に食べにきました。食い気が出たかと嬉しくなりおひとり様ヨシで食べ始めあとからこはちん慌てて走ってきたけど、ちゃんとお座りしてヨシ待ちしてました。よくできました💮仕事終えて帰宅、ほんまに暗くなるのが早くなったなぁ荷物の準備やらがあったので、お庭放牧放置プレイ。ワンワコ吠える以外は悪さしないのでいいんだけどね、雨の前に暗くなってからもコンバインが稲刈りしてて、コンバインに吠えるのには参った俺の車がスポンジボブに汚染されていくと嘆くお父ちゃんお父ちゃんものはあたしのもの、あたしのものはあたしのもの。お母ちゃん前世ジャイアンやってんで京都を出てすぐに助手席でオヤツ食べて、高速乗る頃に後部座席に移動して3頭で寝て、輪島まであと30キロまでお父ちゃんがひたすら運転。お母ちゃん最後の30キロだけ運転して朝方キラ☆こはハウスに到着。キラ☆は車でもぐっすり寝てたけど、すぐに寝る体勢に。車であんまり寝てなかったこはちんは電池が切れましたそうそうお父ちゃんはキラ☆こはハウスで荷物と3頭を降ろして海が呼んでると行って出かけて行きました🎣お母ちゃん達は6時過ぎに起きて朝んぽに。お母ちゃんの言う事聞いてくっついて歩くんやでと言い聞かせてから出発てくてくいい感じの時もあれば、お母ちゃん杜子春になっちゃうよって位あっちとこっちに引っ張られ当然写真撮る余裕もなくそれでもこの笑顔みたらこっちまで笑顔になるね涼しくなったからかな?キラ☆がテクテク歩いてくれて家の前の川べりぐるり一周してきました輪島は長袖のパーカー羽織っててもまだ寒いぐらいの気温です。今日はなんとかお天気もちそうなので、午後から田鶴浜のランに出かけてきます台風が大きな被害をもたらす事なく、スルッと通過しますように。みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいねにほんブログ村

      57
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 夕焼けと栗ご飯☆

      おはようございますブログ書きながら寝落ちして、キラ☆のムニャムニャしてる音で目が覚めました美味しいもの食べる夢でもみてるのかな?数日前にカードの支払い確定のメールがきてひでぶーなお母ちゃんです。。バルミューダにクックフォーミー、それ以外にも楽天のお買い物やら動物病院のお支払いやら、お給料の鈴鹿サーキット状態や〜(彦摩呂風)しばらく楽天ポチッとせんように我慢ガマン神様はその為にお母ちゃんの中指の付け根痛くしたのかしら、仕事でも家事でも中指を使うから夜になると少し腫れてきて痛いこれはおとといの夕焼け。オレンジ色な夕焼け綺麗でした帰宅するとキラ☆がゲート開けてって昨日の朝は上がり框に二人並んで座ってお散歩いくよーこうやってみるとふたりの頭の形だいぶ違うでしょ!こはちん頭でかい?キラ☆は首が長い?キラ☆はお父ちゃんとペアリングだったからご機嫌でサクサク歩いたよそしてお父ちゃんドーン💥してましたお昼休み一時帰宅。晴れてるけど風が吹いてたよ。ブラッシングしないとね、ふたりともバサバサだわキラ☆昨日よりフードボウルに近づいてましたでもがぶり寄りには程遠い昨日の仕事帰りの夕焼け。やはりオレンジ色でした先発キラ☆、あとばんここはちんでお散歩に。キラ☆が朝と同じコースを自らテクテクこはちんは、お母ちゃんがポストに投函📮したいお手紙があったので郵便局まで。晩ご飯のトッピングは今シーズン初の栗ご飯炊きたて一番先にキラ☆こはが食べましたこういう時はキラ☆がぶり寄りです、要はトッピング次第なのか食べ方も性格でますよね、キラ☆は真っ先に栗ご飯の栗🌰食べてましたこはちんは最後に残すってこともないけど、栗ともならずまんべんなく。キラ☆がフード少し残したので、追加きな粉をぱっぱして追いかけたよ。こはちんがぼく食べるとついてくるのこんな羨ましそうな顔してキラ☆が食べるのを見てるよこはちんご飯足りてないのかなキラ☆がきな粉ぱっぱしたフード綺麗に完食してくれたので、こはちんかわいそうになりきな粉ぱっぱしましたほんの少しのきな粉をぱっぱするだけで一生懸命ボウルをぺろぺろしてくれます。可愛いね💕お父ちゃん今週は仕事からの帰りが遅かったので、冷蔵庫整理も兼ねてゆっくりお惣菜も作りました。ゴーヤチャンプル、焼きナス、イカの春雨サラダ、カボチャとサツマイモとインゲンのチーズドレッシング和えなど。焼きナス大好き💕5時になりますね、寝たら起きれなさそうだし微妙な時間だわ。でも今日1日頑張れば連休ですね明日の今頃は輪島についてるかなぁ  にほんブログ村

      54
      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 遠いな〜

      こにゃにゃちわん今日はよく晴れて少し暑いキラ☆こは地区です。昨日の朝のこはちん。我が家で一番早起きなんだけど、みんなが起きる頃にお布団きて寝ちゃうタチの悪いオトコ昨日はお弁当あり。お父ちゃんにはコハ弁を、お母ちゃんはキラ弁でした。お散歩のペアリング同様にシャッフルしてます最近あんまり梨を食べないキラ☆だけど、昨日の朝のフルーツメロン🍈は大好きで喜んで食べてましたお行儀悪くメロンお箸でぶっ刺しててスンマセンこはちんもポールポジションにスタンバイしてメロン🍈食べてました昨日の朝は歩いて出勤。去年お父ちゃんに買ってもらったダンスキンの緑色のパンツ。ヨガ用に買ったけど動きやすいので仕事でも着てます。お気に入りなんだけど、たまに清掃の人みたいに見えるの今朝は納豆パン🍞のみ。週末から右手の中指のみ付け根がなぜか痛くて、今朝はお弁当もお休み。使い痛みかな最近の悩み、ストルバイトが出てるのでPHコントロールに切り替えたフード。こはちんは割とパクパク食べる派なんだけど、キラ☆はぺろぺろ派なのでこぼすこぼすそして必ず残すいつも食べてたアカナに比べると小粒すぎて、たまに変なところに入ってムセる時もあり。ネットで調べるけどPHコントロールとか、ウリナリーとか、ストルバイトとうたったフード小粒しかないどなたか大粒のPHコントロールのフードご存知でしたら教えてください先ほど一時帰宅。お姫さまご機嫌お庭でオチッコして水道からお水飲んで満点💯しかしご飯だしたら、朝より遠いこはちんは定位置。おヨダぽとぽと垂らして待ってます。キラ☆は落としたのを拾ってあげて、散らかったフードをかき集めてあげて、至れり尽くせりでも毎回必ずちょい残し。アカナは残さないんだけどね。明らかに食べるのが面倒くさいみたい。こはちんは喜んで食べてくれますが。悩ましいフード事情です。さぁ気分切り替えて仕事しよにほんブログ村

      64
      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • キラ☆の優しさとこはちんのおねだり顔

      おはようございます台風の影響かな、昨日寝る前は風が吹いてて、今朝は雨の音で目が覚めました昨日の朝んぽ週末仕事して飲んで、可愛らしいセナちんに会いにいってる間に稲刈りが進んでました稲穂🌾の落し物みっけさすがにご飯好きのキラ☆もこれがあの白ごはんになるとは知るまい。興味ナッシングこはちんもオトナになったね、パクりんちょ期待するもしなかったよ朝ごはん美味しいパンに自家製カッテージチーズをのせて食べました。キラ☆がそれあたちのカッテージチーズちゃうって。危うくガブリンチョされるとこでしたこういうところキラ☆の方が油断ならないのこはちんは魂抜かれた顔してるだけなんやけど。朝ごはんのトッピングはカッテージチーズに、クランベリーの粉をぱっぱしました。クランベリーに含まれるキナ酸が良いとの事で調子悪くなると飲ませてます。クランベリーなのでたぶん酸っぱいとおもうけど、ふたりともこれは嫌がらずに食べてくれます。クランベリーの効果のほどは微妙です、薬ではないからねフードは全量PHコントロールに切り替えました。こはちんは本当に毎食魂抜かれた顔して待ちますキラ☆はPHコントロールのフードが粒が小さいので食べるのが面倒くさいらしく、気持ちが距離となって現れますお昼ごはんもこんな感じそしてお残し。追加できな粉ぱっぱして食べたそうなこはちんを制止しながらキラ☆に食べさせました。いつもこはちんにって、必ず数粒残します。お姉たまの優しさですだってこんな顔して横で待ってんねんもん晩ご飯いろいろ作り置き。頂いた茄子は大好きな焼きナスに。豚肉炒めてヌクマムで味付け、黒胡椒多めで焼きナスにオン。パクチーのせたら完成サツマイモと坊ちゃんカボチャは新しい圧力鍋で蒸して、チーズドレッシングで和えただけ。茹でたのと違ってホクホクで美味しかった人参しりしりはお弁当にも使えるので我が家の常備菜です。炊きたての白ごはん🍚と共に。ヤバイね食べすぎるわさてと外はしっかり雨なので、今朝はゆっくりな朝になりそうこはちんさっきひとりでリビング降りていったので危険だわ、カバンしまい忘れたらピンポイントに携帯歯ブラシくすねられるのよね。朝から歯磨きしちゃうんだからさぁ今日も頑張ろーにほんブログ村

      58
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 音速な週末☆

      わんばんこ昨日土曜日は出勤のお母ちゃんでした。さすがに2週連続はキツいねでも昨日は半日仕事してから大好きな先輩と一年ぶりにサシ飲み🍻してきましたお母ちゃんが新入社員で社会人なって最初に仕事を教わった先輩です。今も仕事の基礎は先輩から教えてもらった事がベースにあります、いい先輩に出会えたなぁと。そして先輩に会うと旧姓で呼ばれ20年前にタイムスリップ、懐かしいあの日の先輩と新人に戻ります。久しぶりに楽しい外飲みでした送り迎えしてくれたお父ちゃんありがとう今朝はゆるりと起きてフルーツたっぷり朝ごはん今朝はやっとお薬飲み終わりました。昨日あたりから食欲もなくしてフード残すようになり、薬は強制的に口に入れようとするけど真一文字キラ☆にお薬飲ませるのはほんまに大変だわ。そしてキラ☆のお残しフードをキラキラの笑顔でお座りして待つこはちんそして今日はちょいと目の保養に出かけてきましたぷにぷにの肉球セナくん初めましてお父ちゃんがね、リンちゃんちのパピーちゃん名前なんやったっけ?って。だからアイルトンやって、って話してたのリンちゃんちの貴公子ですスマホのストラップで簡単に釣れる可愛い無敵ングです❤️ノンストップで遊んでたと思ったら、電池切れ。マイケル並みのスリラー寝してるしこはちんは久しぶりにリンちゃんとワンプロ悠ちゃん愛梨ちゃんも交えて、三つ巴ならぬ四つ巴でワンプロ何故かわざと狭いところでガウリンコするよね激しいリンちゃんとこはちんのワンプロを笑いながら見てるセナちん、大物の予感そしてリンちゃんは相変わらずお転婆さんにプラス母性が、まるで聖母お父ちゃん抱きしめてもらってましたそしてまさかのお父ちゃんが電池切れワン達も電池切れ楽しい週末はあっという間、濃くて楽しい週末でした明日からまた1週間頑張らないとねおやすみなさい⭐にほんブログ村

      55
      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 朝からツイてる☆

      おはようございます朝からテンション高めのお母ちゃんですなぜなら朝んぽで東の空は雲多めだけどキレイな空。そして西の空には虹🌈がでてた〜キラ☆そっちのけで虹の写真撮るお母ちゃん消えてゆく虹もまた儚く美しかったです雨上がりテクテク。最近ノーリードというか、リードを背中においてあげる方が気ままに歩けていいみたい。 キラ☆は性格的に無理やり引っ張ったりするとスネるからねおむすび作戦は二回続いたらバレバレでダメでしたなので昨日は牛乳とレモンでカッテージチーズ作って水切りしたのに薬を忍ばせ、ハチミツたらり。ハニーフロマージュだぞ親の心子知らずですね、結局お残ししてお食べお父ちゃんが追いかけて食べさせました。今の所何で包むより、食べてる横面をかすめてきな粉をダバーッと投入する方が食べますこはちんはハニーフロマージュに魂抜かれてますぼくちんもきな粉パッパしてほちいですさぁ金曜日仕事行ってきまーすにほんブログ村

      63
      4
      テーマ:
  • 07 Sep
    • おむすびころりん☆

      おはようございます今週月曜日からクーラーなしでお留守番の我が家です。いつもより少し早いような気がするけど、今日はしとしと雨のせいか蒸し蒸ししてましたでもクーラーいれても涼しくないのよね。季節の変わり目でなんだかしんどいお母ちゃんです、毎日即寝落ちしてます。でも寝れるからまだ大丈夫だねお父ちゃんの骨全部くっついてました4つに折れた鎖骨、レントゲンでまだうっすらの所もあるけど1つに繋がってたそうですおかげさまで釣り🎣にプールの許可がでましたでも今まで右手あんまり使ってないからね、先日納車されたミッションの車で通勤してるだけで筋肉痛らしいよこれはおとといの朝んぽで、お父ちゃんが「いないいない〜」って言いながら走ると、ふたりもスタスタあとを走り「ばあ」でお股から顔を出します。ぼくが先!あたちが先!と混み合いますおととい朝ごはんの薬は焼き芋🍠の中に薬を入れてギュッと握ったやつ。カムフラージュに薬が入ったの2個と入ってない芋のみを2個。でも匂いでバレてるんでしょうね、芋のみはパクパク食べるのに薬の芋玉はクンクンしてやたら警戒して一個は食べたけどもう一個は食べないので横からきな粉投入してやっとこさ食べたよ白い錠剤はビオフェルミンだよ。フード切り替え中ですこしお腹ゆるいので。ビオフェルミンはそのままで食べるのにねお薬にハチミツ垂らしたり、食パンに埋めてみたり。どっちもダメでした。食パンは使い古した手で明らかに疑ってるもんねお昼休み一時帰宅にて。お庭で四葉のクローバー🍀の葉が一枚ハートになってるの見つけたよ❤️楽天セールで購入したやつ届いたよ。ティファールのクックフォーミーという調理家電です。電気圧力鍋です。色と形がドラゴンボールのフリーザっぽいですお母ちゃんあるあるですが、よ〜く大きさとか見ないからすこぶるデカかった大きかったケイトウが小さく見える昨日の朝は6時過ぎに起きて、ビーフカレー作ってみたよレシピが内蔵されてて案内に従って調理する感じで、未来感ハンパない調理家電です!でも日本のキッチンには少し大きいかな。きっとすぐにコンパクト版が出るんじゃないかな?ティファールの家電って他と少し目の付け所が違ってて個人的に好きです昔バゲットが焼けるパン焼き器欲しかったもんね。ハイパワーのスチームアイロンも欲しかったし。お鍋はティファールずっと愛用してます昨日のお昼休み一時帰宅。クーラーついてないからふたりの寝てる場所も吹き出し口の下じゃないのよく知ってるわーチリチリマンボにされてスタイむしりとられてるキラ☆キラ☆にかわってお仕置きよでチリチリボンバーにされたこはちんです会社でもらったアフロヘアのづら。被れるかと思ったら頭でかいのね、こはちん。昨日夕方のお散歩は先発キラ☆といないいないばあしながらあとばんこのこはちんは暗くなったので、少し明るい国道沿いを。帰るとキラ☆が心配して飛んでくるよお母ちゃんこはちん誘拐しませんよワンコの誘拐怖いですね。普段穏やかで優しい子ほど連れ去られやすいでしょうね。我が家もオヤツさえあれば誰にでもホイホイついて行きそうです昨日の夜はキラ☆の大好きなごはんで小さなおむすび🍙に薬を忍ばせてみました。青のりでマスキングおむすびの大きさは小さいとお薬でるし、大きいと噛んでしまうので多分これぐらいがベストかな。キラ☆はお薬入りおむすび🍙🍙、こはちんはおむすび🍙。やっぱりキラ☆嬉しそうそしてバッチリ食べてくれましたさぁ木曜日頑張るぞにほんブログ村

      54
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • なにちてるの?

      ねぇ、こはちんなにちてるのとキラ☆おちりかいーののコザックこはちんです朝んぽの後お父ちゃんに肛門腺絞ってスッキリしたよ今日はお父ちゃん病院診察の日だね。骨全部くっついてるといいなぁ。本人は早くプールと釣りの許可がでるのを心待ちにしてるようです!肛門腺も絞れるようになったしねにほんブログ村

      57
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 安倍川ミルク☆キラ

      わんばんこいきなりウンチングポーズで失礼します歩道のコンクリよりも植え込みの土がいいのよね。まるでお立ち台に登ってウンチョスしてるみたい朝んぽで通った郵便局の年賀状のノボリを見て、もうそんな時期かとびっくりコザックぼうや。肛門腺そろそろ絞らなあかんなキラ☆渋々ながらカイカイお手手を洗ってもらってますお弁当はキラ☆こは弁当にしてみたよ。ゴリの佃煮で書いたキラ☆こはだぞ、渋いやろ〜朝ごはんにも抗生剤一粒。大きな一粒を半分に割って。2個とも残ってる食べてる横からお薬狙ってきな粉投入してたら、キラ☆にだいぶかかってたお昼ごはんはお庭で食べました。バルミューダで炊いた白米はむっちりもっちりな食感でした山椒の実明日も干そうっと。乾かして黒い種だけでなくて、皮の内側にあるうす皮も取らないとダメなんだって道のりは長いなぁ晩ご飯のお薬は豚肉に巻いてみたよこんな感じげっやっぱり薬だけぺっしてるし慌てて横からヤギミルクを投入なんとかお薬食べてくれました。うーんあと6日ちゃんと飲ませられるかなぁ、自信ない安倍川ミルクだけ聞くと、新しいスイーツかと思うよねにほんブログ村

      47
      テーマ:
  • 03 Sep
    • こはちんころりんすっとんとん☆

      こんばんわんあーもう日曜日が終わってゆくあっという間やなぁお休みって。今日はキラ☆の病院🏥でお出かけ。車広すぎて落ち着かない車内どうするかはまだ考え中だそうです。お母ちゃんあんまり分かんないからお任せですちょっとキラ☆こはちんとの距離が遠くなったけど、車中泊も広々出来そうだし、いろんなところにお出かけしようね病院から帰ってきたらお母ちゃんは近くの山椒の木まで、山椒の実を摘みに行ってきました洗って乾かして種を出して、乾煎りしてからすり潰すといいらしいです。初挑戦病院の帰り道の駅で、子供の頭ほどありそうな立派なケイトウ見つけました。ゴージャスでしょそして欲しかったバルミューダ楽天でポチッとしてたの昨日届いてたの。開梱して設置。夜はごはん🍚食べなかったので、初炊飯は明日の朝です。美味しいかな楽しみ夕方のお散歩に。前を歩くお父ちゃんは右手リハビリしながら歩いてますそうそうキラ☆の膀胱炎、お母ちゃん採尿ミスってほんの少ししか取れなかったので顕微鏡で覗いた🔬だけの検査しかできなかったよ菌は無くなってたけど、先週なかったストルバイトが出てたなのでもう1週間抗生剤継続となりました。合わせて買い置きしてたPHコントロールのフードに切り替えを始めました。やっぱりずっとPHコントロール食べさせないとダメかなぁ。こはちんもPH高いのでふたりともPHコントロールに切り替えて様子見です。毎回お薬を上手にぺっと何度も口から出すキラ☆と根比べです。喉の奥に無理やり入れると確実に服用させられるけど、次から警戒して逃げまくりそうだしねキラ☆の食い意地を利用して、きな粉にヤギミルク、ヨーグルトなど残ったお薬の上に振りかけてなんとか薬も食べてもらってます。行きはヨイヨイのこはちん、帰り道はのろのろになります。キラ☆心配して振り返ります家の前の原っぱでは、ゴロスリがお約束。一度解禁すると当然の権利とばかりにゴロスリするようになるのよね今日はまだ帰りたくないと原っぱの土手で踏ん張って嫌がるのであっそとリード離したらあーれーと転がり落ち転がった流れでゴロスリをしてました踏ん張ろうと思ったら踏ん張れたはずなのでワザとやと思うよ。おむすびころりん🍙ならぬ、こはちんころりんすっとんとん🍙でした。晩ご飯地味だけど、ナスとピーマンとイカの味噌炒め、人参葉の白和え、カボチャ炊いたん、残り物のぜんまいの煮物。メインは厚揚げとお野菜とひき肉の餡かけでした。なんか涼しくなったからあったかいもの食べたくてさぁ明日からまた1週間がんばらないとねお風呂でゆっくりあったまってから早めに寝ようっと。おやすみなさいにほんブログ村

      51
      4
      テーマ:
    • ご機嫌なキラ☆と遠吠えこはちん

      わんばんここはちんにワンワコ呼ばれて起きたら目が覚めちゃったお母ちゃんです明日お休みだからいいけどね。月末月初でなんかバタバタな1週間でした。これ31日の夜かな。こはちんおヨダ長っ月末で残業、パーフェクトお留守番💯ありがとうお父ちゃんにも晩ご飯出来合い買ってきてもらい助かりました。お父ちゃんスーパーでお買い物嫌がらず、むしろ少し楽しそうなので助かってます1日は消防団の日。朝早くサイレン鳴らしにお父ちゃん出かけていきましたくちなしの花挿し木してたやつ上手く根付いたみたいいつかあのいい香りの花がお庭で咲くと嬉しいなサイレンと言えばこはちん遠吠え練習の日でもありますお母ちゃんが遠吠えすると、いつもサイレンが鳴り終わる最後の方で自信なさげに遠吠えしますキラ☆は遠吠えした事無いよ。つられてすることもないなぁ。女子だからお父ちゃんがもう少しで消防団から帰ってくるからお散歩行こうねお父ちゃんどこどこのおふたりさんそしてお父ちゃん帰ってきたら一気にテンションが走り出しジャーンプキラ☆はお父ちゃんと走ってどーん💥するのが大好きですなんどもどーん💥してました。これが金曜日の夕方の空。夕焼けですごい空の色でした。お父ちゃんの車が無事に納車されて良かった長かった代車生活ともサヨナラです。お母ちゃんはフライデーナイトヨガ行かせてもらいましたこれは昨日土曜日の朝んぽ。涼しくなったからかな、久しぶりにみんなでテクテク歩きましたキラ☆のお父ちゃんを見つめる目がこんな感じでしょこはちんはゴロスリご満悦半日仕事してから、お父ちゃんと城南宮に行って車の安全祈願してきました。普段神事に触れる機会がほとんどないお母ちゃん、祝詞の「かしこみ〜かしこみ〜」はもののけ姫でアシタカの村のひいさまだっけ?森光子さんが声優されてたシャーマンだったかのセリフでしか聞いた事なかったよ無事に安全祈願終えて帰宅。帰り道お母ちゃんも途中から運転してみました。おっきいから乗れるか心配でしたが、バック以外は前は見えやすいから想像してたより運転しやすかったよミッションなのでスムースなシフトチェンジは今後の課題夕方のお散歩もキラ☆テクテク歩きました普通にお散歩してくれるだけで嬉しいです上手にダブルマテできました晩ご飯はナンチャッテピザ🍕で乾杯🍻しました生地は100均で買ったナンミックス。トッピングはナス・カボチャ・ピーマン・玉ねぎ・トマト・金時豆の甘煮・ハム。ピザソースなかったのでケチャップと市販のジェノベーゼソースで。あり合わせだったけど美味しかったよ明日ってもう今日か、キラ☆の膀胱炎の再診に行ってきます。良くなってお薬終わりになるといいなぁ。そろそろきな粉で誤魔化しが効かなくなってきたよお薬何度もぺっするし、こはちんが横から食べちゃいそうでさぁもうひと眠りしようっと。おやすみなさい⭐にほんブログ村

      46
      テーマ:
  • 02 Sep
    • うひひひ☆

      おはようございます今月から土曜日出勤のお母ちゃんです毎週ではないけど月の半分は出るので、半日とは言えうまく疲れをとるようにしないとバテそうだわまだ仕事始まってもないのにね昨日大安にお父ちゃんの車納車になりましたこっそり準備してたグッズでお母ちゃん好みに変身させました半日働いて、午後から車の厄除け祈願に行ってきますにほんブログ村

      55
      10
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 夏は終わった、気がする☆

      こにゃにゃちわん8月も最終日ですね。月末なんやかんやバタバタしててお疲れモードなお母ちゃん、昨日なんてブログ書いてたのにウトウトしてカタカタッと音がして目が覚めたら消えてた諦めて9時半に寝たよ、子供か今日のおめざはこはちんでしたわかったよ起きるからおヨダぽとぽとはやめてこれ眉間なでると見せかけてこっち来るなと少し押してます。ひどいお母ちゃん朝んぽ最近ノーリードで気ままに歩くのがお気に入り。なのでこはちんとは別になるのよね朝ごはん。実はついこの間までお父ちゃん実は目玉焼きは良く焼きが好きだったと知らなかったよ。お母ちゃんはフレッシュな黄色の半熟すきなんだけどね。夫婦まだまだ知らん事あるもんやキラ☆はお母ちゃんの後ろが定位置さりげなく座布団の下にあんよ滑り込ませます。踏まないように気をつけないとねお昼休み一時帰宅。外は日差しもあるけど風が吹いてて爽やかなお天気。クーラーいつまでいれようかなぁ。ふたりとも喜んでお庭でてました。夏は終わったな今日も残業、パーフェクトお留守番頼んだよーにほんブログ村

      42
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 女城主キラ☆

      こんばんわん寝室に蚊がいて何箇所も噛まれて目が覚めたお母ちゃんですそう言えば夜にこはちんがベランダの窓の網戸すこし開けてたのよねこはちん頼むわ〜昨日の朝んぽ。お母ちゃんとキラ☆の女子ペアと、お父ちゃんとこはちんの男子ペアでした。お母ちゃんでは気分のらないリード離したらスタスタ歩いたよあたちひとりでお散歩できるでなんてね結局リアル道草を食いお母ちゃんに叱られ、家の前を行ったり来たりしただけ明日はお父ちゃんとの勤勉ペアにしてもらおっと。朝ごはん。目玉焼きにサラダ、水切りヨーグルトにハチミツ、デザートには梨。キラ☆ここのところ梨あんまり食べないのよね。パンも前ほど喜んで飛んでこないよ。もっぱら白ごはん🍚LOVE仕事は定時で帰宅。朝から寝違えたか肩甲骨の上あたりが痛くてねなんか湿度も高いし身体がしんどいわ。鉢植えのバラ🌹にお水あげて小ぶりな花だけどいい香りお母ちゃんなにしとるんのおふたりさん鉢植えのパクチー少しだけ収穫。やっぱり採りたては香りが強いですね明日明後日は多分残業になるから作り置き。左上より、カボチャとピーマンのソテー、ゼンマイとフキの煮物、焼きナスのパクチー豚肉のせ、カニカマとモヤシのベトナム風サラダ。パクチーにヌクマム入れればなんでもベトナム風🇻🇳これはキラ☆の抗生剤。おおきな錠剤ふたつに割って。きな粉かけてごまかすも一度口に入れたのに薬だけぺっするんよ朝なんて食べてる横からきな粉追加投入したら、キラ☆の鼻がきな粉まみれ。安倍川キラ☆ができてましたよ久しぶりお父ちゃんのゲーム🎮ブログに登場が久しぶりなだけで365日ゲームしたはります今は信長の野望がマイブームだそうな。なぜかこはちんだけ城主じゃないぞお父ちゃんこはちんも出世させてあげて〜こはちん網戸は開けちゃダメさぁなんかこはちんがおトイレいくとガリガリしてるのでお付き合いしてきますおやすみなさい⭐にほんブログ村

      52
      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ジャンヌダルクなキラ☆

      わんばんこ今日はお母ちゃん残業で遅くなったけど、先に7時半過ぎに帰宅したお父ちゃんによるとパーフェクトお留守番💯だったそうな助かるわーありがとう昨日の夕方のお散歩。西日がガンガンで暑いと思ったのもつかの間、日が陰ってくるととても涼しくて。てくてくキラ☆も歩いてくれてました最後家の前の原っぱで、キラ☆は「余は満足じゃシッコ」をしたよ。キラ☆はお散歩おしまい!って満足するとオチッコして帰ろうアピールします。こはちんはお母ちゃんの隙をついてゴロスリ分かりづらいけど、原っぱのふちでもうすぐ斜面って所で意地でもゴロスリしたよ。まさかのゴロスリしながら斜面降りるかと思ったアホの子置いて帰ろって勤勉ペアが立ち去るといやよいやいやって身悶えてました。こはちんゴロスリするからキラ☆よりベージュになるのはやいよね。。お父ちゃんキラ☆に添い寝。わざわざ顔向き合わせて晩ご飯トッピングはつゆだくオジヤ(なんかカタカナで書くとオヤジに見える)キラ☆膀胱炎でもらったリレキシペットという抗生剤。前に飲ませた事あるけど、久しぶりに出たリレキシペットはフレーバー錠になってました。病院で美味しすぎて置いてた薬ぜんぶ食べちゃった子いるから気をつけてと言われたよ。でもキラ☆朝ごはんの時お薬だけ残したよすごいんだからキラ☆の鼻朝んぽ行くよーで毎朝一番先に玄関の上がり框に腰掛けて待つキラ☆ですカラスがないて林の中に入っていったよ。まるで魔女の宅急便に出てくるカラスがいる森みたいお母ちゃん撮ってるのって。やっぱりこはちんのおすわりは一味違うフォロミージャンヌダルクよろしくあたちについといでーなキラ☆ですさぁいい夢みれそう、おやすみなさいにほんブログ村

      49
      4
      テーマ:
  • 27 Aug
    • ほのぼの散歩とゲンキンなオンナ☆

      こにゃにゃちわん今朝は寒いぐらいだったのに、今は西日がガンガンのキラ☆こはちん地区です。昨日の朝んぽ。お地蔵さんになったキラ☆オヤツにつられて笑顔で走りこんできたよ反対にこはちんもっちゃら目をつむってモグモグして止まるしお昼からお母ちゃん月イチのお楽しみメンテナンスDAYでしたほぐれて帰宅したら磁石男登場夕方のお散歩にて。キラ☆はおすわりと言うと、こんな感じで座るよこはちんにおすわりと言うと何故かお尻を向けて足の上に座りますなんか違うでお父ちゃんにダブル伏せお父ちゃんが呼んでるからお父ちゃんの所にどうぞってしたら、振り向き振り向きしながらお父ちゃんの所に。お母ちゃんに気をつかわなくていいのよいつもの散歩道だけどお休みの日ののんびり散歩は癒されます水道順番待ちこはちんそんなに飲みたい訳じゃないのに、キラ☆には強気なの。キラ☆はぜったい怒らないしね。玄関ではぜったい座り込むこはちんと、早くお家に上がりたいキラ☆で満員御礼。ぼくちんワンコのぬいぐるみさんキープしながら寝てました。ほんまオモチャ好きやな。今朝は6時前に起きたお母ちゃん。ゆっくり朝ヨガしました。部屋の外こはちんチョイアピールぼくおるで、みたいな朝ごはんあったかいスープのみたくなりました。葡萄はお隣さん作です。すごいねお庭でなるんですね!売り物ほど甘くはないけどパキッとジューシーで美味しかった昼前から診察で病院に。キラ☆のお手手と定期的にしてる尿検査してきました。お手手より尿検査少し炎症反応でてて軽い膀胱炎のようで。特に頻尿でも血尿や匂いも気にならなかったけど、酷くなる前に抗生剤を飲ませる事にしました。終わったらブルスケッタでランチ予約するの忘れてて席があくの待ってたんだけど、キラ☆がお店の中に突進するから参ったお待ちかねお店入ってワンコ用のオヤツ出てきたら、キラ☆はキラッキラの笑顔でアピールそしてこれがオヤツ食べ終わった後のキラ☆です。お店の出口にマズル向けて帰ろうアピールです。ゲンキンすぎるやろ膀胱炎が良くなるようにお野菜とお肉を炊いてスープも一緒にたっぷりフードにかけて食べさせたいと思いますあと少しだけど日曜日の夜みんなでゆっくり過ごしたいと思いますにほんブログ村

      45
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 怒って飛び起きるサタデーモーニング☆

      おはようございます昨日久しぶりのヨガだったお母ちゃんです定時で帰宅して、お庭にキラ☆こはちんを少しだけ出したよふたりしてワンワコ大忙し大好きなキラ☆のプクッとマズル撮れました!おにぎり感アップするよねお庭にはいろんなハーブ🌿あるんだけどね、キラ☆が好んで食べるのは、大葉、イタリアンパセリ、三つ葉です。大葉は成長点食べると伸びないからやめてって言ってるのに全部引っこ抜いて食べ尽くされました去年なんて買ってきたポット苗たべられたもんねパクチー、セージ、山椒、レモングラス、ディル、ローズマリーは食べません。お好みがあるようで。ちゃんと自分が食べていいものダメなもの分かってるんでしょうか。キラ☆がする事はなんでも賢いと褒めたくなる親バカです歯磨きガムでもう少しお留守番頼んだよーお父ちゃんが帰宅したら絨毯ずれてキラ☆チリチリになってたってお母ちゃん出かけるわーい🙌大運動会はじまる、方程式ができとるなと。鬼の居ぬ間になんとやらか。お母ちゃん鬼かいなまぁ仲良くお留守番してくれて助かってるけど。今朝のこはちん。お父ちゃんとお母ちゃんにダブルもふもふされてますこういう所ほんまに甘え上手なんやなぁ。ふたりしてカーテンの隙間から外を眺めて吠えてます早く起きてって事です。夜中鹿が近くに🦌出てきて吠えたのと、朝方のじゃじゃ降りの雨と、何度も目が覚めたから寝起きが悪いお母ちゃん。お父ちゃんも起きていってお庭にでてる音がしてたけど、狸寝入りしてたらこはちんが走りこんできたよ!しかもお庭のバッチい木の切れ端くわえてギャーそれお布団持ってきたらアカンって朝から怒られてこはちんショッボーンナイーブなこはちんは怒られると凹みます。キラ☆は怒られるとスネます、ちょっと厄介です一階降りてきたら危険なこはちんトラップがあったよ。どこが危険か分かる?鹿角は踏んだら痛いからね〜、って肉球マットの白い所に上手い事白いオモチャ置いてるしこれ踏んづけたらひでぶーのやつやで。お母ちゃんも目が悪くなったかなぁ、最近踏んづけちゃうのよねさぁ土曜日たまったお洗濯とチリチリのキラ☆とデロデロのこはちんキレイにしなくっちゃにほんブログ村

      55
      テーマ:

プロフィール

キラ☆ママ

性別:
女性
自己紹介:
初めて飼うわんこにグレートピレニーズの女の子キラ☆を選び、そしてピレの魅力にとりつかれ、弟の琥珀を迎...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。