こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

昨日から気温低めでクーラーなしで過ごせてるキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です傘

イチジクの実がなりはじめ野鳥がお友達引き連れて食べに来てて、窓ガラッとあけると鬼が来たぞ〜‼️って警戒音出されてるお母ちゃんです。いや、あんたらが食べてるのうちの木やで知らんぷり


昨日の朝ごはん。鶏肉とごぼうの炊き込みご飯と残り物。お米少し足りなくてもち米混ぜたら美味しい飛び出すハート


今年はブラックベリーが豊作で冷凍庫もうパンパンになってきたので、初めてブラックベリー酒漬けてみました音譜ひと月後に実をあげるそうです。梅酒作ろうかとホワイトリカー準備してたけど、今年は梅が不作だったのでちょうどよかったウインク


午前中雨が弱まった時にかるくひとまわりあしあと


今週の生協いってみよ〜グー

冷凍品珍しくアイスなし、井村屋のたい焼き初めてかってみたよ。350円やったかなリーズナブルでしょチュー


冷蔵品、わたし豆が好きなんやな爆笑


お野菜は前に買って美味しかったしいたけ(てんけいこ)を。すごい肉厚です!丸ごとステーキにしてバター醤油かなウインク

アボカド🥑はハズレでした。触った感じがたぶん黒くなってる所ありそう💦明らかに食べられないなら電話して返金処理してもらうけど、アボカドって線引きが一番グレーやよね、まぁしゃーない。


こちらは夕方届いたよつば🍀さん。

冷凍なんだけど豚肉のグローブカット🧤(切り込みが入ってるの)が本当に美味しいの口笛生協はあまり厚切りのお肉売ってなくて。


こちらはお野菜。沖縄の青パパイヤ❣️

そして人生初のおかひじき買ってみたよアップ山形県の特産なんだって。京都のスーパーでは見かけた事ないかな。サッとゆがいて冷水でしめて帆立のお造りと一緒に食べたよ。シャキシャキ歯触りがよくクセもなく美味しかったよOK一袋250円少し割高に感じるけどまた特売の時買いたいなニコニコ


夏なのでかき氷シロップ買いましたカキ氷よつばのおぼろ豆腐めっちゃ美味しいよドキドキ


昨日の夕方は久しぶりに川べりまでのロングコース歩いてきましたあしあと

最近チッチキチーしたらガッツリ後ろの左足で踏んづける星太☆です笑い泣き


エリカラつけてるせいかな?それともオトナになった?お散歩が前と比べると随分楽になったな〜と感じた夕方でした。

まる子が避妊手術した時、術後服着せてたらすっごいおとなしくてね、数日経って術後服洗濯するのに脱がせたら爆走したんだよね笑まるで養成ギプスよ、避難手術前よりパワーアップしとった泣き笑い

さて星太☆はエリカラ取れたらどうなるかしらキメてる



帰宅後まる子タイム音譜仰向けでフリーズするよチュー


大絶叫しながら遊びましたよ指差し飛び出すハート


夕方mari7ngoさんからぶどう🍇届きました〜ありがとうございます目がハートいつもお気遣い頂くばかりで恐縮です🙏デラウェア食べると子供の頃の楽しかった夏休み🌻を思い出しますドキドキ


夜歯磨きして戻ったらお母ちゃんのタオルケット取ったり〜!!してるぼくちん。

ドーナツエリカラはお手手通して脱ぐことを覚えました💦よだれ受けでガーゼのハンカチ内側につけてるよ、ハンカチちっちゃかったなー泣き笑い


今日は午前中病院に行ってきました。順調に回復してるとのこと。傷口診てもらってシャワーで洗ってよしOKとオッケーもらったのでこれから顎下だけ洗おうと思います。ブロワー嫌がるだろうからタオルドライ頑張ります。またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村