おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

昨日の朝より過ごしやすいキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。

星太☆は昨日無事にオペしてもらい夕方連れて帰ってきましたニコニコご心配をおかけしました飛び出すハート


昨日の朝ごはん、食品庫の整理で賞味期限間近のお椀で食べるミニうどんを発見してヘンテコメニュー。先週仕込んだザウワークラウト出来上がりました音譜乳酸発酵で腸活にいいらしい、イマイチ効果は実感ないけど酸味がクセになります。何よりベーコンやハムとの相性が抜群ですOK


バラパト🌹

ケルナーフローラ、雨のあとで花びら痛んでますがコロンとした花が房咲きで咲いてくれます。難点はハラハラと散るところかな。散る前に花殻カットしないと後片付けが大変💦


オクラホマ今年は沢山咲いてくれてます。毎年挿し木に挑戦するけど一度もついたことがない品種です真顔


7月入ってから蒔いた七夕豆🫘さっそく発芽してます拍手


朝からは水も飲めない星太☆、要求はしないけどまだかな?って何度か空っぽのフードボウルやお水入れのところのぞくから切なくなったよ悲しい

出かけるのが分かってて妙にテンションが高いアップ


身の危険を感じて隠れてるまる子です🥷


10時過ぎに出発。お昼ごはんと3時のおやつ分のカリカリと缶詰いれたら、そく平らげてたまる子あせる

あたちの辞書に「あとで食べる」はないのだ笑


病院ついて中に入る前に公園でチッチコタイム。すんごい暑かったから木陰を選んでワンツーワンツー(早よオチッコしろ〜でろでろ〜)呪文唱えますスター


昨日は大型犬DAYちゃうかってくらい珍しく大きな子がたくさん音譜ゴールデン、ホワシェパ、スタンプーにダルメシアンさん。

ちょっぴり怖がりさんのゴールデンさんの前でいい格好したかったのか、いつもになく出入口に向かってやる気満々で座る星太☆指差し


呼ばれて中に入り、まずは術前の血液検査。これが暴れてサクッとできなくて💦鎮静剤打ってからやりましょうと。鎮静剤打ったら10分15分で効いてくるって言われたけど、15分過ぎても意地でも寝ないぼくちん泣き笑い

結局少しトロンとしてきて、前足バリカンしてカテーテル留置・採血に40分かかりました。


それから個室にうつり心拍数をあげる注射💉をうってもらい(麻酔かけると心拍数下がるので) 血液検査の結果を待ちました。


血液検査オッケー👌で星太☆を預けて、一旦病院の外に。37℃溶けそうやった🫠

車の中で買ったパン🥖食べてすぐに待合室に戻り待機。


オペ終わって麻酔が少し覚めて呼ばれたのが1時間半後。写真のものがデキモノの中身、病理検査にだす組織です。袋状の中にドロっとした組織があり、木屑などあきらかな異物は無かったと。顕微鏡でみたら好中球・マクロファージ・嫌気性なんとか、って。顎ボンバー何度か大きくなったり萎んだりしたせいか、先生が思ってたより袋状の壁が肥厚していて丸ごとプリっと取れる感じではなかったと。中身を掻き出して綺麗に洗浄してドレーンの短いチューブをつけて縫合。口腔内、ベロの下や歯茎などデキモノと通じてそうなところがないのも確認しました、と。


説明きいてから、自力歩行できるまでもう15分ほどここで待機。星太☆連れて出る前に車エンジンかけて冷やしにいって、1週間後の術後の経過観察と、2週間後の抜糸と病理検査の結果を聞く予約も入れてもらい、会計して外に。


じょぼじょぼぼ〜おちっこ我慢してたみたい。頑張ったね星太☆ガッツリおちっこ踏んづけて車に乗りました泣き笑いスロープにしててよかった、まだ飛び乗れる感じでなかったよ。


帰路1時間車の中ではなかなか伏せられなくて、家に着いてからも10分くらい突っ立ったまんまで。エリザベスカラーがとにかく不快らしい。20分後くらいにようやく伏せてくれて。


ホッとしたら背後でマーライオンの音が💦

帰宅後ご飯〜ネコっておねだりして食べたの即リバース。まる子あるある長時間お留守番させるとがっついて食べて吐くんだよね🤮


帰宅後に星太☆の喉が乾いてるかと水を出しても飲まず、好きな氷も食べず。

しばらく寝かせておいてからカリカリ30グラムだけぽりぽりたべてうとうと。もうちょっと食べて欲しくてよつば🍀で買ったペット用の穴子をあげたら食べてくれましたOK

水もあんまり飲まないからヤギミ作ったら飲んだよ。ワガママちゃんなだけでしたー泣き笑い

いつものフードテーブルはカラーが当たるので使えなくて、ご飯もお水も小さなプラスチックの空き容器に入れて手で持って与えてます。これをなんとかできたらなー考え中知らんぷり


寝たいけど寝れなくて、小刻みに揺れてるの指差し


夜ご飯なんにも作る気力でなくて、チンするだけのカラーペンネグラタン。買っててよかったウインク


夜中はドレーンのチューブから少し漿液でるからそれをずーっとぺろぺろ👅したり、顎こすりつけるような仕草をしてたよ。疲れて寝落ちして、また起きたらぺろぺろして、の繰り返し。

朝方にようやくお母ちゃんの横きて寝てました飛び出すハート

朝ごはんはガツガツ食べたからぐんぐん良くなってくれると思います。けさから1週間1日2回抗生剤飲ませます。星太☆のおくすりのめたね的な薄皮クリームパン昨日帰り道に買ってきてたよルンルン昨日の夜電子レンジの上にあるのを見てお父ちゃん俺のパンかと思ってたんやって笑


たくさん心配してくださり頑張れって励ましてもらって心強かったです。いつもありがとうございます💕


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村