こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

雨雨雨傘のキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。そろそろ雨上がって〜湿度88パーだってカビ生えるわ知らんぷり

暑くないけどクーラー入れてます。湿度が下がると快適ですルンルン


早朝から活性の高いまる子です。テレビの台の奥からチョイチョイおいでしたり、二階奇声上げながらダッシュするよ!あっ、おとといの夜の奇声はまる子じゃなくてキツネっぽいです。ネットで鳴き声検索してみたらキツネがギャー言うてました。あれ?キツネってコンコン🦊ちゃうんやね笑


番猫もするで指差し


先日イオンで欲しかった「しげき」GET拍手お父ちゃんの好きな塩昆布にもわさび味が出てたので買ったよ。しげき卵かけご飯にトッピングして食べたよ、うまうまでしたチュー


毎朝ブラックベリー収穫。ブルーベリーは今年は不作みたい。お父ちゃん達が朝ごはん食べてると庭のブラックベリーの木にも鳥が朝食ブュッフェしにきてるんよ💦今朝なんて1羽ちゃうからね、お友達ときてたで泣き笑い

毎日少しずつ収穫したものは洗って水気をきって冷凍してます。まとまった量になったらジャムにします。ジャムおばさんの季節だよ笑


木曜日は生協の日、いってみよ〜グー

ザクザクわかめは美味しいってテレビで見たので買ってみたよウインク


冷凍品、チンするだけのお惣菜はお父ちゃんのお弁当用ですウインク


お味噌汁にもスープにも糸寒天グッ生協で買えるのありがたい❣️


冷蔵品、生協のスタンドパックのもずく便利なのよグッ


フルーツはグレープフルーツを。


手間だけど皮むいてタッパーにいれて冷蔵庫に飛び出すハート


前の日しようと思って先延ばしになってた電子レンジ大掃除しました!ついでに炊飯器も、おいてる棚の大掃除もアップ


電子レンジ17年前のものでした。人生って長いようで短いのね。もうそんなに経ってたかと💦

庫内だけでなく背面の排気のところとか徹底的に掃除したのでもう少し頑張ってもらおうと思いますウインク

浮いた5万円で何買う❓なんてねー笑い泣き


気温は24℃で暑くなかったので15時台にお散歩。フードまだ少なめなのでゆっくりショートコースでウインク


足拭いて星太☆を家に入れたら、まる子の番。小さいけど小さく見えないのよね、のっしのっしチュー


みなさんスニーカー👟のかかとって破れません??

このスニーカーちゃんと靴屋さんで合わせてもらって買ったからサイズ小さいとか大きすぎるもないんだけど、4ヶ月ほどでかかとボロボロ💦

安くなかったから買い替えるには惜しくて、それに他は全然大丈夫だし。


かかと補修テープなるもの買ってみたよ。左足貼る位置ちょいミスりましたが泣き笑いスニーカーも大切に使いたいと思います♪


夕方届いたよつば🍀さん。今週のお楽しみは生の沖縄そば(写真中央)とその隣の琉球ベーコン🥓アップ


冷凍品はお肉の頒布会でおおきなスペアリブが届きましたアップ圧力鍋で炊こうかなチュー


昨日の晩ご飯は絶望パスタ🍝でした口笛

絶望してても美味しく食べられる、って事らしいです。某ピ◯エトロにも負けない味でしたよ、自画自賛チューもちろんクックパッドさまさまですウインク


星太☆は昨日の夕方にちっちゃなGU💩して復活拍手

元気になりましたニコニコ

またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村