こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

雨上がりムシっとするキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区ですくもり


朝一番に星太☆病院連れて行ってきました。顎ボンバーは腫れはひいたもののまだ芯みたいにコロッとしたものはあります。腫れが引いた事でより下顎の真ん中よりと場所がハッキリして唾液腺ではないと。元気食欲あって本犬も気にしてないならこのまま様子見で、また先日みたいに腫れたら切開しましょう!となりました。いろいろあって遅れてた(去年は5月末接種)狂犬病の注射💉打って帰ってきました。


昨日お父ちゃん朝5時半に出かけたので、お母ちゃんもその足で散歩にでました。もしウンチョス弾けたらキャッチ🫴するトイレシートにぎりしめて。結局昨日は夕方までウンチョスなしOK


帰宅後バラパト🌹オクラホマ。鉢植えだけど背丈がお母ちゃんより高くなったかも💦あんまり高くなると台風の時倒れそうだな。地植えにしようかな〜飛び出すハート


フランボワーズバニーユなんだけど、レッドインテューションだっけ?欲しい赤の絞りみたいに咲いてます。絞り品種は同じものがひとつもないのも魅力的ですキラキラ


まる子も朝んぽあしあと


朝ごはん、お父ちゃんにもたせたおにぎり🍙の残りとスープ。頂き物のブラックベリールンルン我が家のブラックベリーはこれからです。


今週の生協いってみよ〜チョキ常温品。トマトは在庫補充、鮭ひろし売ってたから買ったよ!前に食べたら美味しかったからニコニコ


美味しいってブロ友さんが書いておられたので買ってみました音譜


冷凍品はこんな感じ。アイスにむきえび、ジェノベーゼソースはお気に入りのリピート飛び出すハート

カレーグラタンはなんにもしたくない時の奥の手メニューてへぺろ


冷蔵品。生協今週は平飼い卵が安かったので買ったよグッ


お野菜はキノコセットなどなど。きゅうり🥒なんかイマイチやったな。そんなこともあるさ!


鍋いっぱいあるんだけどね、小さくて冷蔵庫に入れても邪魔にならない14センチ深型のホーロー鍋買いましたルンルン

ほんとは12センチが欲しかったけどそっちはガス火専用だったのでIHも使える14センチに。カレーもこれで作れば食べ切れる量になるかなチュー


まる子が勝手にご飯やで🍚って召集かけて集まってた💦まだ5分前やで泣き笑い


食べたら寝るで。元気な証拠のヘソ天です合格


午後から暑さがマシだったので15時台にお散歩にあしあとあちこち栗の花が落ちてました。珍しい苗字の栗花落(つゆり、つゆいり)さん、ほんと梅雨入りしたね。植物ってすごいなー!


散歩から帰ったら当然のように次はあたち‼️なまる子です💦


夕方届いたよつば🍀さん。冷凍品はさばみりん、いつもの糠いわし、星太☆のトッピングににぎす、太刀魚のつみれはさつま揚げにするか、つみれ汁にするかな。


冷蔵品。ズッキーニがお野菜便(何が届くか分からないやつ)と普通に買ったのとかぶってた泣き笑い曲がってる方がお野菜便のやつで20円普通の方より安かったよ!



わかめが食べたかったみたいで生協とわかめかぶってた!日持ちするからいいけどてへぺろココナッツファインはお菓子作りに。豆や雑穀、ナッツなどの取り扱いがよつばは豊富ですグッ


最後エイヤーのコラージュ写真です泣き笑い

よつば🍀で届いた豚ミンチは週末シュウマイにする為に下味つけて冷蔵庫に。生協のきのこセットはいつものように空炒りして半分はマリネに。わかめの酢の物冷凍庫の食用菊入れて鮮やかに、なす揚げ浸し。塩漬けしてた豚肉は茹でて。14センチのホーロー鍋はこんな感じの大きさです。トマトはお湯にくぐらせてから冷蔵庫に。我が家の調味料ボトルのフタにマジックで名前書くの便利で続けてます。やたら魚醤が多い我が家(輪島のいしる、ベトナムのヌクマム、韓国のカナリエキス(いかなご)にいわしエキス)ですチュー

魚醤は隠し味に使うと奥深い味になるよ。もし買ったけど使いきれなくてあまってたら煮物や野菜スープや炒め物の隠し味に使ってみてねウインク


星太☆狂犬病の注射してきたから午後から大丈夫だろうけど変わった様子がないか目を離さないようにしようと思います。こはちん狂犬病うった晩に胃捻転になったからなんか怖くてね


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村