こんにちはニコニコ

ミシンを出したら、前回使って片付けた時にミシン本体とコードが別々の場所にしまってあって家探しした💦おっちょこちょいなお母ちゃんです泣き笑い


先日愛梨ちゃん悠翔くんのおうちに遊びに行った時、愛梨ちゃんが使ってた介護用便利グッズを教えてもらったのでシェアさせてもらいますね。


商品の画像見て欲しくて、やり方がよく分からないので楽天の商品ページ貼り付けましたが下矢印


値段はびっくりするぐらい熱帯雨林🌴の方がお安いです。なんでやーあんぐり


このスライディングシートの四隅にリボンを縫い付けます。リボンはグログランリボンを使いました。縫うのが手間でなければ布地を筒状にしたものでも良いと思いますが、リボンの方が薄くて強度もあって良い感じかな。


星太☆で実演しようとおもったけど嫌がって乗ってくれない泣き笑い


寝たきりのワンコの身体の下に敷き込む。上半身の方をリボンで結び、下半身の方は広げたまんま引っ張る。または下半身の方のリボンを結んで上半身の方は広げたまんま引っ張る。このシートをつかうとひとりでも大型犬を動かすことができます。


下手くそな絵ですんません泣き笑い

愛梨ちゃんのママがこのシート使ってひとりで愛梨ちゃんを上手に掃き出し窓からテラスにトイレするのにシューっと滑らせて移動させてたよ拍手


(追記☆)

愛梨ちゃんのママに見てもらったらリボンのくくる場所が違ってたので訂正しますね。愛梨ちゃんママわかりやすい動画ありがとうございました❣️

先日お邪魔した際に見た時も、先ほど送ってもらった動画もどちらも愛梨ちゃんがニコニコしてるお顔が印象的でした。身体持たれるより痛くなくていいんでしょうねウインク

胴をくくるのではなく、両肘をホールドするように、お尻をホールドするようにだそうです。これだと抜けないし胸部や腹部圧迫する事もないですねグッ


こはちんの時にこれがあったら便利だったなー。

誰か必要とする人にこの情報が伝わるといいな飛び出すハート


またねバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村