こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

もっとピーカン晴れを期待してたのに雲が多いキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区ですくもり


昨日の朝ごはん飛び出すハート炊き立て豆ご飯うましアップ


午前中のお散歩でお寺さんの下のグラウンドへ。先日土入れ替えかな?整備されたばかりで砂サラサラで早々に退散あせる

我が家的には雑草がはえてるほうが汚れなくて良かったのよてへぺろ


バウバウしそうな時なのであんよヘンテコに写っちゃった💦ハの字になってないのでご安心をウインク


顎ボンバー、バリカン負けしたところ。期限切れのワセリンを塗られたぼくちんです。いい加減なお母ちゃんを許しておくれてへぺろ


超スローモーなおいでおいで止まらへんけどゆっくりすぎる泣き笑い呼ばれたし行ってあげるけどほんまは行きたくないな〜がヒシヒシと伝わり笑えたよ笑


チッチキチー花


笑顔で踏んづけた笑い泣き


川べりで毎年何の実やろ?と思ってたやつGoogle先生に聞いたらクルミやった❗️去年クルミ拾って食べたのに知らんかったんかーい泣き笑い


ウツギが満開キラキラ川べりコース3キロ近く歩いてきました合格


帰宅後まる子のブラッシングタイム。週末毛玉吐いてるのを見つけたので念入りに。背中の真ん中はキレイにできるんだけど、身体側面の腿から臀部にかけて(ピレでも同じだよね)がまだまだデッドコート残ってる感じ。


勢いにのってシャンプーしましたアップZOICのトリートメントインシャンプーと今治タオルのミニで洗います音譜タオルは濡らして薄めたシャンプーつけて顔周りしっかり洗うのに使います。アゴもごしごし🫧しますウインク


怒ってるようにみえますが、ドライヤーは随分慣れて最後の方は気持ちよさそうにしてたよ合格名前の通り、はなまるちゃんだ拍手



昼からはクンシランの株分け🍃鉢底から根っこが出てる💦


数日前から水やり控えて乾燥気味にしてたけど鉢から引っこ抜くのがめっちゃ大変でしたあせるキレイな根っこは半分くらいに切り詰めて古い根っこは取り除いて包丁で株間ザックリ切って


株分け終了拍手

大3鉢小2鉢から、大4鉢小3鉢になりました。株分けしたら欲しいと仰ってたお隣のお母さんにさっそく小2鉢をお渡し。少し減ったけど増えたなー泣き笑い


わかりやすい邪魔をするまる子が愛おしいチューしかもシャンプーのいい香り音譜


顎ボンバー星太☆に免疫力アップ⤴️になればと甘酒を仕込みました。期待されすぎて甘酒も困ってるな笑


散歩行こうアップって誘う星太☆です指差し


国道沿いコースを。そうや蛍がもう飛び始めてるって。今夜近くの川見に行ってみようかな✨夕んぽも3キロ近くしっかり歩いてくれました合格


晩ご飯、車麩とえんどう豆の卵とじしたら豆ご飯と豆かぶりやったチューお魚はよつば🍀でお気に入りの糠いわしです。塩加減が塩辛くなくて美味しいのグッ


さてさて午後からは二階の部屋片付けて粗大ゴミに出すものださないとね。昨日クンシランの株分けで力尽きたからねてへぺろ


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村