おはようございますわんわんわんわんネコわんわん


昨日の朝のふたりラブラブ


午前中の散歩あしあと家でたら水道のメーター検針の人がいて(軽バンに3人で来て車から降りて近辺を手分けしてやってるみたい)、歩く先々で検針してるもんだから、勝手に地域の番犬してるぼくちんとしては散歩どころじゃない笑い泣き


昼間だから光ってないけど、ホタルみっけ上差し


二階の寝室お父ちゃんのお布団のそばには猫じゃらし大集合笑い


音量注意⚠️

なぜかおこまるさんになってケリケリが炸裂笑い泣き


星太☆のお手手がなんやおもろいことになります笑



庭仕事。春頃から葉が黄色くなって元気がないクチナシの木ばっさり剪定しました。ネットで調べたら黄変の原因は日照不足との事。これだけ切ったら日当たりよくなるだろうから復活してくれるかなチュー


アンバークイーン🌹細い枝で横に広がるタイプみたい。今年は10個も蕾をつけてくれました拍手


そしてこの子は根っこやられて鉢上げしたパシュミナ🌹未練がましく残した蕾のひとつ、なんと咲いてくれましたクラッカーいやー感動するわ泣くうさぎ

今年と来年ぐらい鉢でしっかり根っこを育てて、また地植えに戻して大きく育ててみたいバラです❗️


玄関だよ全員集合ニヒヒ


さあ今週の生協いってみよ〜グー

泡のハンドソープ、ほんのりバラの香りが好きで愛用してます。今回小分けポンプ付きで安売りでしたウインク

赤缶カレー🍛お気に入りグッ


冷凍品。暑くなってくるとクーリッシュ美味しいよね目がハート梅しそ焼きつくねはお弁当用に。


冷蔵品。口コミがよかったので購入したしいたけ(てんけいこ)、確かに肉厚でめっちゃ美味しかった拍手

同じく口コミが良かった新生姜の炊き込みご飯のもと、梅雨時のお弁当にいいかなと思って。


顎ボンバー星太☆元気食欲もあるんだけど、しこりが固く大きくなった気がして心配になり、昨日午後から病院に連れて行ってきました。(夜お父ちゃんが触ったら、固くなったけど大きさは変わってない、と)

まる子が匂いクンクンしてるとなんか悪い匂いするんか?と何でも心配になるんだよね滝汗


ぼくちんはいません、呼ばないでください指差しだそうです。


15分ほどしたら落ち着いて顔がこっちむいたけど、やっぱりこの狭い隙間にハマって気配を消して待ちました泣き笑い

去年11月顎ボンバーと同じ感じ(再発か?)レントゲンとエコー。唾液腺腫にしては場所が下顎の真ん中よりだから違いそうやなと。しこりは血や膿でもなくしっかり固い、ゴルフボールぐらい。もしかしたら舌の付け根にささくれた木とかが刺さって異物があるんかもしれんなと。金属じゃないからレントゲンにはうつらない。年齢的に何かができるというより異物かもしれんなと。前回そんなに効いた感じのなかった抗生剤は意味ないから薬無しで様子見。2週間後小さくなってなかったら切開して取るのが一番早いと。

星太☆が1番お疲れちゃんやけど、病院レントゲンもエコーも一緒に保定に入るんだよ、私も疲れたーチーン


帰宅後よつば🍀さんを片付けて💦

今回よりお野菜便(おまかせ)をはじめました。300円以下で数種類の旬のお野菜が届くそうです。今回はカブとチンゲンサイそれぞれ108円でお得感たっぷりOK


冷凍品は糠いわしに、トンテキ用、切り落としはリピート。よつば🍀の豚肉美味しい!しかも切り落としは300円しないの。数量限定なのでたくさんは買えないけど見たら必ず買ってますウインク


お野菜はジャガイモも箱📦で頼んでたんだけど天候不良で小さな袋で届きました。よもぎ白玉粉美味しかったのでリピートウインク


元々病院行くつもりなくて、焼こうと思って卵とか常温に戻してたので、帰宅後しゃーなし焼いたベリーケーキ泣き笑い


晩ご飯はしいたけとかぶと玉ねぎと生協の冷凍ハンバーグ焼いただけ。お野菜がおいしくて食べ応えありましたOK


さあ元気にお散歩いってくるぞグーまたねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村