おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

今日は日中蒸し暑くなるらしいね。梅雨入りは来週あたりなのかな?それまでにスカッと快晴があるといいなー。


昨日の朝ごはん。冷凍庫のマンハッタンのあんバターリベイク飛び出すハート


お父ちゃんがテレビ見ながら歯磨きしてるとまる子がかまちょしてましたニコニコ


昨日の朝お茶沸かすのすっかり忘れてて、お父ちゃん出勤する時になり気づき慌てて火力MAXで沸かしたら、噴水の如くやかんの口からお茶が吹き出して💦IHってパネル濡れてると反応しづらいよね、あれよあれよIHヒーターの上からこぼれて横までびしょびしょ知らんぷりあっついお茶なので拭きながらついでに掃除しました音譜吹きこぼれたおかげで大掃除できたわ拍手

お父ちゃんにはすげー負け惜しみやなニヤリって言われたけど。

IHヒーターのお掃除アイテム、使い終わったラップに100均のクレンザーつけて磨くとキレイになるよね。細かいところは爪楊枝、そしてマイクロファイバーのタオルチョキ


転んでもただじゃ起きひんでチューピカピカ気持ちいいアップ


手前がレッドレオナルドダヴィンチ、奥がコロンとしたのがポンポネッラ🌹


ピエールドゥロンサールは本当に優秀なバラです。花待ちよくてバサっと散り散らかさない拍手ハラっと花びら1枚2枚落ちてるなと思ってから花殻カットで充分間に合います。とにかく朝起きて花びらをひろう一手間がないですニコニコ


フランボワーズバニーユはトゲがすくなくて房咲きでボリュームがあり花持ちもいいよ。でも散ると花びら1枚も残さず豪快にちります。なので少し早めに花殻カットしてます。


オクラホマに念願のベーサルシュートがでました拍手ここ何年も根元からのシュートはでてなくて。揷し木もするけどついた事がなくて、だから余計嬉しい音譜人間もバラも赤ちゃんは赤いのねニコニコ


頂いたテッセン白の大輪が美しい。去年もらったのは根出しして庭に植えたよ!今年も根出ししようっと。いつか自分で咲かせたのをお供えしたいな口笛


午前中のお散歩あしあと


気がついたら足元で転がってた💦


お宮さんにお参りしてお願いキラキラ


それからnisさんちに寄り道して撫で撫でしてもらったよニコニコいつもありがとうございますドキドキ

勝手口のほうで撫で撫でしてもらって、ありがとうございますさようならバイバイってしたら、必ず表玄関回ってこんにちは!しちゃう星太☆です。もうお約束やねん笑さようならこんにちは、やめて〜泣き笑い


帰宅後はまる子タイム。ベランダ放牧のち猫の額のブラッシング飛び出すハート


あたちっていいかほりチュー


玄関のサンスベリアが何本か当たって根元から折れてしまいました。つけばラッキーってことで葉挿ししてみたよ。


ぼくちんの寝床にはキラ☆のお下がりのクールマットを設置してみたよ。なんや?なんや?ってチェックしてたよ指差し


夕んぽ、ゆっくりペースだったけど


しっかり1時間歩いてきました合格


まる子には二階の整理しててみつけたレインボーじゃらし🌈をフリフリ音譜


狂喜乱舞してましたアップ


晩ご飯は塩麹につけた牛のソテーと茄子とアスパラの焼き浸しにオリオンビール🍺おいしかったチュー


寝る前のシーシータイム🪥顎ボンバーはまだあるけど星太☆はいつもと変わらず元気ですウインク

またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村