おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

昨日の朝は緊急地震速報でびっくりしましたね。テレビもそうだけどスマホのアプリにNERV防災を入れてて輪島を登録してるのでスマホ📱からもピリピリピリピリピリピリ

すぐに実家の父に連絡したら被害はないけど久しぶりにおとろしかった(怖かった)と。母曰く毎月月の初めごろに割と大きいのがくるよ、って。猫達が怖がって可哀想だとも。早く平穏な日が来ますように🙏


日曜日ダッシュDASH!なふたりラブラブ


日曜日の晩、スプリングバレー🍺を頂きました。吉永小百合さん飲もうっと音譜(前にCMしてたよね)って言いながら飲んでたらお父ちゃんが、吉永小百合にはなれへんで〜ニヤリやって。知っとるわいえー飲んで吉永小百合になれるならみんな買いに走ってるし、なんならお母ちゃん呑んべえで真っ先に吉永小百合になっとるわいwww


フランボワーズバニーユ、去年カミキリムシにやられかけましたがしっかり復活してくれました拍手2020年6月に購入したので丸4年経ちました。ここまでバラを大きく育てられたのは初めてですニコニコ


星太☆は日曜日の夜、日付が変わった夜中(月曜日)ハウスの中で少しゲー🤮したよ。胃液ではなくフードを少し。掃除してその後は心配だったので一緒にねんね。枕はほぼとられました指差し

ゲーはその1回きり、ウンチョスもいい調子なので大丈夫でしょうOK


昨日午前中の散歩は川べりコースあしあと


原っぱでダッシュDASH!あっ、枝!


長すぎるやろ💦



危ない危ないあせる

このせいかな、またアゴボンバーになってるのよ笑い泣き今朝お父ちゃんが見つけてくれて、バリカンで毛を刈ってみたらバリカン負けして髭剃り失敗した小僧になっちゃった。元気食欲あるので様子見。さらに腫れてくるようなら明日受診しようかな、って感じです。


お隣のお母さんに頂いたマロウの花と摘ませてもらったどくだみの花、ともに乾燥中。マロウはお茶で楽しんで、どくだみの花はチンキにして化粧水にしますウインク


たまにはベランダじゃない、おんもに出たいまる子です指差し飛び出すハート


昨日午後からヨガ🧘‍♂️教室へ。

星太☆は我が屍を超えてゆけスタイルで寝てますぐぅぐぅ

お留守番よろしくね〜バイバイ


帰宅後早い夕飯食べさせて休憩してからお散歩にあしあと


散歩の途中電話が鳴り話してたら星太☆に飛びかかられました滝汗散歩中出会った人と喋ってるとおとなしく足元に座って待つんだけど、スマホで通話してると気に入らないのか飛びかかって来るんだよ。前にもあってたまたまかと思ったけど、どうやら通話してるのが嫌みたい。なんでやろ??


nisさんから新潟行ってきたからお土産あるよ❣️とお電話頂いて車でブーン音譜おやつたくさんドキドキ


笹団子に栃尾の油あげに車麩も、たくさんたくさんありがとうございますお願い飛び出すハート


晩ご飯はこれまた頂いた鮎の開きを、フライが美味しいと教えてもらったのでフライにして、お揚げはキムチチーズのっけて焼いて生ビールごちそうさまでした飛び出すハート


さぁ今日はクンシランの株分けして庭の草引きするぞ!今度だす粗大ゴミ準備しなくっちゃ💪

またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村