おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

窓開けてるとひんやりなキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。田んぼからカエル🐸の声が聞こえるよ、雨降るんかな?


昨日の朝ごはん、パンなくてホットケーキ🥞と具沢山スープにヨーグルト飛び出すハート


鹿角たくさんあるのになぜか1本を取り合いっこします。JUNO待て〜わんわんの星太☆です指差し


逃げ足の速いジュッちゃんですチュー


連休あけ出勤するお父ちゃんにパワー注入です笑


実は連休中から右耳の奥でガサガサ音がして治らないので昨日耳鼻科に行ってきました。連休明けで混んでて受付して会計終わるまで3時間ちかくかかりました💦そしてガサガサの原因は毛でした泣き笑い

ピレ毛じゃないのよ、もっと固くて少し色が違うところあるでしょ、なんとまる子のヒゲ😺でした‼️

いつもお母ちゃんの右肩で寝るやん、そしてなんかうまいこと右耳に抜け落ちたヒゲが入ったみたい笑


午後イチはお隣のお母さんにフキ摘みにおいでと言ってもらってたので、バケツ🪣持ってフキ摘みに。終わってから先発星太☆でお散歩あしあと


あとばんこジュッちゃん飛び出すハート出逢い桜🌸は青々とした葉桜になりましたキラキラ


あちこちでツツジが咲いてるよルンルン


夕方はたくさんのフキを下ごしらえしました。たくさんあるので半分は塩漬けに。重しした方がいいのかな?あとでお隣のお母さんに聞いてこようっと。

大きなビニール袋フキと塩入れてズリズリ。


ゆがいて水にさらして皮をむいて


車麩と人参ジャガイモと鶏ももと煮物にしました。車麩って美味しいよね〜チュー


今朝のスリーショット指差し


そして今朝のパワー注入ですドキドキお父ちゃん昨日の夜消防団の訓練でお疲れ気味、腰にのって❗️って頼んだら、肩に座ってた。JUNOそこ腰ちゃうあせるって泣き笑い


えっ⁉️ここちゃいますのん❓なジュッちゃんです爆笑


さぁ今日も頑張るぞーグーまたねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村