おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

シトシト雨が降るキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です傘ほんと今年の春は雨が多いですね。


昨日も午前中は雨でお散歩出れず。ふたりくっついて遊んでたよー音譜


動画もどうぞチュー飛び出すハート


お散歩出れないからこってりブラッシングしました💪


まる子も二階からおりてきてブラッシングして欲しそうに横にいたよ

まる子は日曜日お父ちゃんとお風呂につかり♨️シャンプーしてさっぱりしたんだよニコニコ


ブラッシング嫌になり離れていったふたりと、ラッキーとばかりにピットインしてブラッシングされるまる子ですドキドキ

かなりしっかりブラッシングできたのでこの勢いでシャンプーするぞ‼️と決意グー


ご飯食べさせて休憩のち13時からスタート。お風呂場は事前にすべて準備してあるよ。浴室内はシャンプー薄めてあったり泡立てるスポンジやセーム(水分拭き取るタオル)を。脱衣所は毛が舞い上がるのでランドリーラックはシーツをかけて覆って、バスタオルやブロワーをセット。

先発はジュッちゃん、あとばんこ星太☆で。ジュッちゃんは我が家に来てすぐトリミングしてもらってるから楽チンでした。しかもシャンプーもドライも動き回らずいい子ちゃん合格

あとばんこ星太☆はシャンプーは座ったり伏せたりしてくれるので楽ちんなんだけど、脱衣所にでたらシーツの上転がって七転八倒するのよ💦しばらくしたら落ち着くんだけど、耳にブロワーの風があたるとまたバタンバタン暴れるよ笑い泣き

ふたりをシャンプードライして道具片付けてお風呂場掃除してお母ちゃんもシャワー浴びて3時間半で終了。超お手軽コースでチャチャっと。


星太☆はまだトリミング出した事なくて、お尻?内腿?毛玉あるんだよね。ブラッシングしながらハサミでカットしました✂️


ふたりともがんばりました合格


写真撮ってたら


まる子も参戦飛び出すハート


お疲れちゃんでした❣️

夜帰宅したお父ちゃんシャンプーのにおいは鼻ツンやから気づかないし見た目もわからないみたいで泣き笑いシャンプーしたんやで💪って言うたらびっくりしてたキメてる

さぁ今日はデイオフもらってお買い物いってきます❣️

ちゃおバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村