こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

午前中の散歩終えて、金沢の施設の祖母からの電話を終えて(こっちの方がグッタリ💦)一息ついてます。


昨日は雨で☔お散歩でれず。ご飯しよか〜アップ


雨でも退屈しないふたりです指差し


レッツクッキング👩‍🍳炒り豆腐。


ビビンパ用ナムル。大豆もやしは便利なチンできるパッケージなのでチンして袋の上で塩・ごま油・おろしニンニクでナムルにします。塩で水分がでてくるので水分をきってタッパーにうつしますニコニコ

あとはごぼうと昆布の煮物も作ったよ。


スーパーで安売りしてたササミはジャーキーに。お父ちゃん達の分からとった筋もジャーキーにしますチュー


できましたか❓のぞきにくる星太☆、まだ今セットした所だから夜だよ笑


まる子と二階で猫じゃらしタイム音譜遊んでからヨガ🧘‍♂️してたら満足したのか秘密の部屋(クッションの下)でぐっすり寝て出てこなかったよ爆笑


少し前に星太☆もトリミング出したいなーとつぶやいたら、お父ちゃん家で頑張ろうって。何にもブラッシングせん人が頑張ろう言うてもえー言うたらブラッシングしてた泣き笑い


ふたりともブラッシング好きなのでぼくもあたちも状態になります。本当は嫌がるお尻のモツレのところをときほぐして欲しいんだよ。油断するとすぐに毛玉が出来てるあせる


このあと爪切りも頑張りました💪もう写真撮る余裕は全くありません。角に追い詰めて後ろ下がれないようにしてお母ちゃんの足の間から顔出して(いないいないばあ状態)前の手うまく切れましたOK

星太☆はおやつ食べながら騙し騙し爪切りできるけど、ジュッちゃん騙されへんねん。食い逃げするから泣き笑いもうおやつなしで押さえ込んで切るのがいちばん良さそう。ジュッちゃんの爪切りの仕方今回でマスターできたかな。ちなみに爪切りは廣田工具製作所のギロチン式の斬を愛用してます。切れ味軽くて音が静かなので気に入ってます音譜


お疲れちゃんでした飛び出すハート簡単だよね下矢印


左がジュッちゃんでしたチュー


録画してたコナンの映画みながらビスコッティ焼きました赤ワインコーヒーのお友に簡単で美味しいよドキドキ


夜久しぶりにまる子がお布団入れておいでとやってきたよ。熟睡してますドキドキ

お父ちゃんはきっと暑いんだろうね。その日の気分でお父ちゃんお母ちゃんを使い分けるお猫様です泣き笑い選ばれしモノと一喜一憂するアホな親笑


今週もよろしくね〜バイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村