こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

今日は午前中出かけていました。

外は黄砂で霞んでるよ〜💦スッキリ青空がみたい!


昨晩の地震今度は四国、最近あちこちで震度5、6が頻発してますね。怖いです。津波が来なくて良かったです。もうどこに大きな地震がきても不思議ではありませんね。輪島の地震以降、水の買い置きに空のペットボトルも捨てずにいくつか置いてます。


昨日の朝ごはん飛び出すハート


お父ちゃんが歯磨き🪥してると必ず横にいるジュッちゃんですニコニコ


午前中星太☆先発でお散歩にあしあと


桜に始まりいろんな花が咲いてるからブンブン🐝とんでます。黒いおっきなハチ🐝、クマバチ。


このブンブン羽音、こはちんは怖がったんだけどな〜星太☆は興味津々です音譜


この辺りでは一番早咲きの八重桜🌸ポンポンのようにまあるく咲いてボリューミーアップ


はいチーズカメラキラキラ


食べんといて〜知らんぷり


あとばんこジュッちゃんとお散歩してnisさんちに寄り道音譜えへえへご満悦ドキドキ


パパさんにもママさんにもどちらにも撫でて欲しいから、水路またいで何度もあっち行きこっち行きして、しまいに水路で滑ってムーンウォークしてたよ笑


ドサクサ紛れておんもに出てきておかえりジュッちゃんなまる子ですラブラブ


甘夏をたくさんむきました。お父ちゃんめんどくさがってむいてあげないと食べないんだよね💦

すごくジューシーでジュースができました。ヤギミルクの空いた容器にいれてたよ。

それヤギミちゃうん?ってふたりが走ってきた泣き笑いすまん中身ちゃいまんねんおいで


鉢植えの御殿場桜🌸剪定しました。キラ☆こはちんにお供え飛び出すハート御殿場桜は秋になったら一度掘り上げて根を切り詰めて土を入れ替えようと思います。来年はコンパクトにたくさん花が咲いてくれるといいなウインク


掃除機新調しました拍手

使ってたやつは2014年製の日立の紙パック式、なんだかんだ10年近く壊れなかったからすごいグッ本体はまだ使えるけど伸縮するノズルが壊れたので階段とか使いづらくて💦 ダイソン、サイクロン式、スティック式、いろいろ悩んだけどやっぱり紙パック式のキャニスターに。仕事吸引率と値段で今度はパナに。


ネットの掃除機ランキングでいろいろ見比べて楽天の口コミも見たよ。グレー一色🩶シンプル過ぎて本体ひっくり返っても気づきづらいと口コミにあったのでブリアナステッカー貼りましたチュー

自走式ヘッドはピレの長毛が絡み、お掃除こまめにできないからそのうち動かなくなるんだよね💦(うちだけ?みんな毎回ハサミとか使って掃除してるんかな?)


⚠️まだ掃除機かけてません指差し笑

一筆書きなふたりラブラブ

新しい掃除機は前のより本体も軽くて自走式ヘッドがスイスイ(今だけやろうけどwー)快適〜拍手


まる子は最近クッションの下の秘密の部屋で寝てます。見るニャにゃーっててへぺろ


夕んぽ、くわえるオトコドクロまぁ枝ならいっか(←このまっいっか❗️が一番ダメなんだよね。。。)

田んぼに耕運機入り始めてフレッシュなツチクレがあちこち落ちるようになって、それくわえるよりはいいかなと💦ツチクレも好きなんだよね〜笑い泣き


ジュッちゃん玄関出る前は言わなくても自ら座る時が増えてきました合格


だれか〜撫でてくれる人はいね〜か〜と


座って人を探します泣き笑い


まる子はふたりの散歩おえてから、ご飯までの休憩タイム(お母ちゃんお勉強タイム)が待てません。テケテケやってきて


ドスンハッもう何も見えないしシャープペンもお尻の下よ。あからさま過ぎて笑えるハヨメシくれ🍚の合図チューこう言うところがお猫様なんだよね拍手


晩ご飯は、お父ちゃんが釣った真鯛ちょうど炊飯器サイズだから鯛めしに飛び出すハートやっぱり小さくても真鯛は美味しいアップお父ちゃんせやろせやろってドヤ顔してた。うんありがとう、でもお父ちゃん釣ってきただけやんなー泣き笑い

贅沢言えばキリがないけど、そのドヤ顔釣ってさばいて調理して鯛めしにまでやってからしてや笑


お母ちゃんが夜二階にあがってくるのを猫じゃらし持参で階段で待ってるまる子ですチュー可愛いやっちゃ飛び出すハート


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村