おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

冷たい雨の降るキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です傘


昨日の朝お父ちゃん送り出してからバラに水やり🌹そして人工芝洗って🚿ふりむいたらニコニコのふたりラブラブ


午前中のお散歩、お父ちゃんの朝んぽがジュッちゃんだったので先発星太☆で。お寺さんのすぐそば菜の花満開イエローハーツ


鯉さん達の池のすぐ横の桜はまだまだこれから。


境内の中の一重のヒガンシダレ「かすみ桜」は咲き始めてました〜拍手ひとり勝手に開花宣言してきましたチュースッキリの阿部リポーターの開花宣言好きだったな〜ドキドキ

ここの桜は屋根の反射熱で屋根に近いところから咲くそうです。長く楽しめるといいな〜お天気に恵まれますようにお願い


星太☆は、花より団子ならぬボール⚾️やな。グラウンドに落ちてたボールくわえて走り、投げたらまた走って音譜


あとばんこジュッちゃん、帰ったらウンチョスしてあったけど食べてなかった拍手日曜日にお父ちゃんお母ちゃんから口を揃えて食糞したらあかんで❗️って言われたのと食糞シロップも効果でてきたのかなニコニコこのまま食糞卒業できますようにお願いいっぱい褒めてなでなでしてからお散歩にあしあと

ジュッちゃんとはお宮さんの「出逢い桜」に。めっちゃ目を凝らしてみたけどまだ1輪も咲いてませんでした〜笑


昨日も日中は少し暑かったかな。急に暑くなったのもあるけど、少し散歩の時間早めないとね。


木陰も風も通る川べりコースを歩いてきました。かぐや姫ジュッちゃん飛び出すハート


あと5ミリあけてーなー出られへんあせるのまる子です泣き笑い


ザ・女子なツーショットラブラブひんやり気持ちええそうです指差し


ジュッちゃんハウスさせて、まる子とお庭タイム。のっしのっし威風堂々とやってきます。お母ちゃんには強気ですが、車が通るとサーッと物陰に隠れます。ギャップ萌えしますチュー


お昼ごはん、お母ちゃんの焼き芋🍠は当然もらえるでしょ❗️って。


食卓からこうやって食べさせてるのは焼き芋とりんごといちごくらいです。なので焼き芋は駆け寄ってきます泣き笑い


お天気良かったので昼から庭活。草引きしてパクチーやベビーリーフの種まきして。雪柳が一気に咲いたのでカットして飾りました♪

君子蘭のつぼみもぐんぐん伸びてきました。開花が楽しみ口笛


珍しいピンクの雪柳と白モクレンはお隣のお母さんから頂きました。いつも季節の花々をキラ☆こはちんにとくださいました。ありがたいです照れ

少し前にラピュタごっこしながら土の入れ替えした金のなる木は、ここ数日日向ぼっこさせたらシャッキリ元気になってきましたアップ


まる子がベランダに出せ出せとうるさいので、ベランダタイム。お尻トントンしてもええで❣️ってちょっと偉そげでしょ泣き笑い


こうやって手すりのギリギリを歩いてお母ちゃんをヒヤヒヤさせます。安心してください落ちませんからチューまる子は昨日体重測ったら5キロになってました。マックス期は5.9キロだったよ。先月5.2キロからまた少し体重減ったので少しカリカリ増やそうかな。太っても痩せても心配なものですね。便秘ってどんだけウンチョス溜め込んでたんや💦


あたたかくなったらツバメさんが飛び始めました。今年も我が家に来てくれるかな〜音譜我が家はヤンキー猫がいてセキュリティーばっちりよOK


午後んぽ、散歩コースの土蔵の壁が剥がれたのがいつも猫にみえるんだよね🐈

バンクシー来ないかなぁ、風刺のきいた何かを書き足して欲しいなニコニコ


散歩してたらご近所さんに会って嬉しくてお腹出しちゃう星太☆です指差しどうぞ〜撫でていいよーアップって笑


あとばんこジュッちゃんはお寺さんコースへ。菜の花の前でハイチーズカメラルンルンいい写真撮れたチュー


ご飯の前のオスワリマテパー星太☆がやたらと胸を張ります泣き笑い

まる子はオスワリマテできません、なんなら先にカリカリ食べて缶詰待ちです🥫


夕方ヨガタイム🧘‍♂️マットはまる子にとられてお母ちゃんはマットからお尻半分落ちてますw

まる子はたまたま目を細めてるだけで、お母ちゃんの足がクサイ訳ではありませんよおいで


晩ご飯は新玉ねぎまるごといれたピラフを。玉ねぎ以外の具材とお米を軽く炒めてから炊飯器に入れて玉ねぎのせて炊くだけルンルン


サニーレタスにパクチーにサルサソースでさっぱりと。古漬けになったキムチは豚キムチで。ごちそうさまでした🙏


雨はいいけど雷鳴らないといいな。

またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村