星太☆を散歩中、階段の練習っていつもの学校の階段のぼってグラウンドに出たら目の前をピューっと走る動物の姿が‼️


一瞬鹿🦌かと思ったけど、よく見たらノーリードでボール投げてレトリーブさせて遊んでる大型犬やったポーン

星太☆もそのワンコに気づいてたので、興奮する前にその場を離れよう歩いて離れたら、なんとそのワンコがばびゅーんDASH!とノーリードで星太☆の横に来てあせる


少し離れた地区の大型犬のオスの子でお散歩で数回会ったことあるし、リード付きで犬同士ご挨拶もさせたことあるのよ。知らない子じゃないし、いきなり飛びかかってくる子じゃないのも知ってる。でも向こうはノーリード、こっちはリード付き。マズル同士付き合わせる格好になりそうやったから慌てて身体をふたりのマズルの間に割り込ませて、、、案の定目が合っただろう瞬間ガウる声が。ガウガウ言ってたのは星太☆だけやったかもしれない、向こうの子がガウガウ言ってたかは覚えてない。とにかくその場を離れないと‼️と星太☆を引っ張ってその場を離れた。


そのワンコの飼い主離れたところから名前呼んでおもちゃピーピー鳴らすのよ。アホかこの状況でおもちゃ鳴らしたとて犬が離れると思うんか‼️

何度か名前呼ばれたら離れていったけど飼い主はすぐにその子を捕まえられてなかった。

呼び戻しでけへんならノーリードで遊ぶな、いやドッグランでもない限りノーリードはあかんやろ。


星太☆も落ち着いてふと我にかえったら心臓がバクバクした不安何事もなくて良かった‼️

星太☆は穏やかな性格やけど、やっぱり大きいしオスやし、興奮したらガウガウもする。普段からガウガウさせへんようにめっちゃ気をつかって躾してるつもり。噛んだり噛まれたりがなくて本当に良かった。

次会ったらノーリードはやめてと言おう‼️



梅の花がキレイでしたキラキラ