わんばんこわんわんわんわんネコわんわん

屋根雪ドスーンと落ちてきて、星太☆びっくり!吠えてワンワンわんわん

こはちんが屋根雪落ちたらパニックになって玄関ガリクソンしたのを思い出して苦笑いしてました泣き笑い

星太☆は何度か吠えたけど、そのうち反応しなくなりました合格

苦手な音、石油ストーブのもうすぐ灯油が無くなる時のタンクのポーンって音は、星太☆毎回ビクっとします。キラ☆こはちんは平気だったよ。


さぁ昨日の生協いってみよ〜グー

冷凍品、カボチャはスープや星太☆のトッピングに使おうと思います。グラタンは安売りしてたので初めて買ってみたよ!アイスは必需品チュー


冷蔵品はこんな感じ。ブロッコリースプラウト最近スーパーでよく見かけるので初めて買ったよ!想像してたより鮮度良くなくてスープにしました。もう買わない知らんぷり


オイルカドアボカド🥑ひとつ200円少し高いけど大きくてねっとり濃厚ですドキドキ


さばの味噌煮の缶詰は輪島に持って行ってもらおうと注文したら、2週間遅れで届いたもの。次持って行こうっと。お魚食べれてるかな?調理するのって案外水使うから手の込んだもの作ってなさそうだし。と言うより生魚とか手に入るのかしら?ニュースで見る限り漁港も被害があって漁に出れてなさそうですよね。

生協のジャスミンティーはお気に入り音譜


サブレ焼きましたドキドキ鳩サブレ🐦目指したけど、うーんちょっと違うな、鳩サブレみたいに軽くない。次は粉糖でつくってみよう!


次はよつば🍀さん

うぐいすきな粉って京都ではあんまり見かけないよね。輪島できな粉と言えばうぐいすきな粉です!懐かしくて買いました。今度輪島行く時おはぎ作って行ったら父は喜ぶだろうな!母は甘すぎると必ずなんか言うと思う泣き笑い

カレーの壺、ってスリランカカレーの素、よつばで買えるんや〜拍手3種類ぐらいあって簡単で本格的なスリランカカレーができて美味しいの!前は楽天でお取り寄せしてたよ。


冷蔵品。おからは消費期限が短いので半分はすぐに冷凍します。1週間でひとパック消費してます!

まさかの人参かぶり泣き笑い先週の残りもあって野菜室人参祭り🥕🥕🥕


生協は餃子の皮🥟売ってないんだけど、よつばは4週に1回だけど餃子の皮、週替わりで春巻きの皮も売ってるみたい拍手ひき肉キレイでしたOK

牛乳は低音殺菌のを買ってみたので、ミルクティーでも作ろうかなニコニコ



最後は今朝の微妙な空気が漂う1枚でお別れです笑

まる子が座ってたら、あとから星太☆がやってきてシューッと滑るように座ったよ。そしたらお手手が当たったのよ、ほんのちょこんと。まる子は猫パンチお見舞いするゾ❗️って瞬間です。口元が文句言うてるでしょ泣き笑い


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村