こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

雨上がりのキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。よ〜降ったな傘


おととい金曜日、お父ちゃん出勤したあとダイニングテーブルの足元に毛布敷いてぬくぬくするのが日課になりつつあります照れ


午前中のお散歩あしあと


前の日雨で暇っこだったもんね、大喜びで走りましたDASH!


雨降りの後は木の枝が落ちててぼくちん選び放題くわえ放題泣き笑い


お洋服失敗した‼️キラ☆のお下がり着せてたんだけど、おちっこの軌道がいつもと違うと思ったら、、、お洋服の中にしてた〜笑い泣き(女の子と男の子ではお股のあき具合が違うのよ〜)

リゾート女子🏝️みたいにお洋服めくりあげて帰ってきました笑


お庭のサザンカが咲いてます。今シーズンは本当に雪少ないね。いつもこの時期なら雪かぶって咲いてるイメージだわ。


夕んぽ、田んぼのカラス🐦‍⬛に弄ばれる星太☆

めっちゃアホー🐦‍⬛って星太☆に向かって鳴いてて追いかけたら、星太☆が入れない田んぼの柵の向こうに優雅に降りたよあんぐり


夜お風呂からあがりドライヤーかけたよ。少し前に買ってもらったドライヤー、よく見たら10年前やった!割と最近流行ったよな、とか映画も割と最近やってたよな、が10年前って事ない?なんならめっちゃ最近やん❗️が5年前。歳いった証拠かな泣き笑い


昨日は朝6時半に出発して金沢の二次避難で受け入れてもらえたケアハウスの祖母に会いに行ってきました。あらかじめ用意した身の回りのもの渡して、他に必要なもの聞いて買い出しに行き、施設に戻り買ってきた電気ポットを出したり洗濯干しを組み立てたり。やはり輪島に帰りたい、って言ってました。帰りたいよね。施設に輪島出身の人がおられるそうでその人とお友達になられるかなーと、ばあちゃんも新しい環境に不安と期待いっぱいだろうな。でも頑張る💪って拍手地震で失った携帯の充電ケーブルはdocomoショップに行ったら地震で被災された方には無償でお渡ししてます、って。docomoショップのお兄ちゃん1/5最新版って書いてある被災した人への対応マニュアル見ながら対応して下さいました。本当に感謝感謝ですお願い

施設の後は姉の病院に。荷物の受け渡しという事で短時間の面会ができました。地震の翌日は痛みでほとんど会話できなかったので、昨日は会話ができました。食欲がないみたいで梅干し食べたいって連絡きたのでそれも渡せて良かった。地震の影響で病院はオペがすごく混んでいて、姉はオペが終わったので週明け富山の病院に転院になります。富山行く前に会えて良かった。身体だけでなくメンタルの回復も必要だと感じました。自分は寝たきりなのに両親や祖母のこと心配して、亡くなった知り合いの事も話しては号泣してました悲しいまた姉が地震の前みたいに元気に着物きてお茶や詩吟してる姿がみたいです。

写真は帰り小浜おりてからつかれたのでミニストップにBIGストップして食べた練乳いちごパフェ🍓


帰宅してお風呂はいって上がったら、お父ちゃんのカレーライス🍛にビールが出てきました拍手カレーめっちゃ美味しかった合格

快くいっておいでと送り出してくれて、カレーまで作ってくれてほんまにありがとうお願い


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村